天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

怒りの対処法は?

2015年03月22日 | 日記
こんばんは くーちゃんです

普段はおっとりした性格でめったに怒ることはないのですが
今日は久しぶりに思いっきり怒りました

私たちは普段どういう時に「怒り」を感じるのでしょうか?
一番多いのは相手が自分が期待していた通りに
行動してもらえなかった時ではないかと思います

でもそれは相手に「こうあるべき」という「期待」があるからなのでしょうね
「他人と過去は変えられない」のでそのような「期待」
を持つこと自体がストレスを生む原因ですね

以前は怒りなどのストレスを感じたらすぐに運動で解消していたのですが
最近は「あ~今怒っているんだ~」「何でそんなに怒っているの?」と
自分を客観的に見て一呼吸おく方法を身につけました

今日は相手に直接自分の感情を伝えることができたので
すぐに解消できたのですが、直接相手に伝えられない場合もあります
怒りなどのネガティブな感情をためてしまうとつらくなりますよね

怒っている時も一呼吸おいて自分を客観的に見て
その原因がわかると少し楽になりますし
解決まではいかなくても対処法が見つかる気がします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じる時 | トップ | 変容の先にあるものは? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事