白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

レイラさまのお誕生日プレゼント!(犬の知育玩具)

2010年12月27日 | レイラさまの出来事
12月24日はレイラさまの3歳のお誕生日!

今年のプレゼントは何にしようかと悩んだ結果・・
これにしました!!



Nina Ottosson(ニーナ・オットソン)の犬の知育玩具シリーズ。
色々ある種類から選んだのは、『Dog DOMINO』


ニーナ・オットソン(Nina Ottosson)
イヌの教育玩具発明家 スウェーデン在住
彼女の開発した製品は、食べ物を所定のところに隠しイヌに鼻を使わせ探させる、というコンセプトに基づいたもの。89年には、スウェーデン発明大賞(女性部門)を受賞。


前から、ちょっと興味のあった、犬の知育玩具!
しかも、木製なので安心!


では、開けてみましょう。
くぼみにおやつを入れて、スライド式の黒のパネルで隠す、
はたまた、キャップ式のパーツで隠して、おやつにありつけるかな??というゲームです。




おやつを入れますよ~!
レイラさまは、『おすわり』で『まて』です。




クンクン匂いをかぐレイラさま。さぁ~おやつをゲットしてみましょう~!





しばらく、クンクン・・それから黒のパネルをカジカジし始めました・・



ちょっと悪戦苦闘・・・5mm程パネルを開けてあげると・・
鼻と足でパネルを動かし、無事ゲットできました!!


次は、キャップ式。



これは簡単でしたね!!


面白い!面白い!面白がっているのはおかぁちゃん・・

調子に乗って、何回もやらせていると・・飽きてしまったレイラさま・・
確かに説明書に15分位にして下さいと書いてあった・・・


ちょっとづつ、レベルアップして遊ぼうね~!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムママ)
2010-12-29 21:15:58
賢くなりそうなおもちゃですね~
お値段も高そう?!
早くおやつが見つけられるといいんですね!
レイラちゃん、ガリガリしちゃってイラっと
したのかな?

返信する
タムままへ (レイラまま)
2010-12-30 10:31:06
このオモチャ、色々なバージョンがあって、面白そうです!!

最近は、大分慣れてきましたよ~!!

頭と鼻を使う遊びも、犬にとっては大切だそうです!
返信する

コメントを投稿