白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

パンケーキ

2011年02月17日 | レイラさまのお食事
和食党の我が家の朝食に、最近、休日の朝に『ちょっと素朴なパンケーキ』がちょくちょく登場するようになりました。

その時はレイラさまの朝食もパンケーキ。


● 小麦粉は『全粒粉』





小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたもので、通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、
薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高いです。


● 卵は『桜たまご』





鶏にできる限り自然の環境を与え、ストレスが少ないように飼育しているため、生臭みがなく、甘みとコクのあるたまごです。もちろん、抗生物質などの不要な薬剤は使用していません。


● 牛乳は『福ちゃん牛乳』





福島の豊かな自然のなかで育った牛の牛乳のみを使用しています。



焼きあがったパンケーキに、バターとブルーベリージャムを塗って。


● バターは『よつばバター(食塩不使用)』





牛の生乳だけを使って作った食塩不使用バターなので、レイラさまも食べられます。


● ブルベリージャムは『MERIDIAN ORGANIC Wild Blueberry』





オーガニックのブルーベリーを使用。砂糖の代わりに有機りんごジュース使用なので、
これもレイラさまも食べられます。


レイラさまには、これに無糖生乳のヨーグルトとスクランブルエッグをトッピング。

美味しそうだね~。





全粒粉で作ると、ちょっとパサパサ感はあるけど、風味が豊かです。

しかし、これだけでは足らないレイラさまには、これにドライのドッグフードもトッピング。。。。


見た目がいまいちの為、写真はありません。。。
しかし、レイラさまは美味しそうに食べてます!
・・・が、その写真も撮り忘れ・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムママ)
2011-02-18 11:26:42
厳選された材料で作ったパンケーキ、体に
良さそうだし美味しそう♪
レイラちゃん、幸せだな~~(^^)
ブルーベリーは甘くないんですか?

私はきっとホットケーキミックスで作るだろうなぁ~^^;
返信する
タムままへ (レイラまま)
2011-02-18 15:56:31
最近、食料はoisixで宅配頼んでます。
毎日買い物面倒だし・・
安心な物を食べたいなぁ~と思って。

ブルーベリージャムは、程よく甘いです。
でも、砂糖ではなくて、有機りんごジュースを使って甘さをだしているので、レイラさんもok。
これは、犬の食材なんかを扱っているお店から(キッチンドッグ)買いました!
人間用で、ワンコも食べられます。

kitchen dogのデリは、美味しそうですよ~。
以前、レイラさんに、おせちとお誕生日のお食事セットを買ってあげました!

返信する
Unknown (タムママ)
2011-02-18 16:28:24
キッチンドッグですか~!!
興味あります♪
もうすぐタムの誕生日なのでちょいと
のぞいてみますね~!(^^)
ありがとうございます!
返信する
タムままへ (レイラまま)
2011-02-18 23:18:31
キッチンドッグは、デリの実店舗もあります~。 行ったことは無いけど…
手作りご飯の本も出してます!
我が家は、人間の夕飯のアイデアにも活用してます。。
返信する
Unknown (レオンまま)
2011-02-20 12:03:01
パンケーキ美味しそう♪
ワンちゃんも食べれるジャムがあったとは…。

レイラまま情報、とっても勉強になります。
レオンBirthdayに作ってあげよっかなぁ~^^
返信する
レオンままへ (レイラまま)
2011-02-21 12:38:05
お久です~~!

レオンくんもお誕生日が近いのね~!

手作りごはんをお勉強中のレオンままとしては、腕によりをかけてお誕生日ご飯を作ってあげてくださいな~!

スクランブルエッグを、お肉とりんごのソテーwhithクリームソースなんかにしても良いかもよ~!

りんごをくったりするまで炒めて⇒取り出す。
お肉(チキンorポークorビーフ)+きのこを炒める。

炒めたりんごを入れて、生クリームorやぎミルクを入れる。

人間用には、塩・こしょうをして、カレー粉を入れても美味しいですよ~~!
返信する
Unknown (Gこてママ)
2011-02-21 23:13:54
ジャム、気になります。
砂糖の変わりにリンゴジュースで甘さをだしているのなんて!!!
そんなすばらしいジャムがあったのね~。
レイラさまも大喜びですね。
返信する
Gこてママへ (レイラまま)
2011-02-22 17:26:36
人間用でワンコも食べられるのが、良いですね!!
ワンコも食べられるって事は、人にも優しい食べ物。
返信する

コメントを投稿