白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

南国化?

2011年06月23日 | 日記
日本全国、梅雨に突入。

雨だったり、暑かったり、地震あったり、電力不足だったり・・・
困ったものです・・・

昨日は東北でも34度!!??


この2日間、少し寝るときが蒸し暑い・・
レイラさまもなかなか寝付かないので、1時間だけクーラーを入れちゃいます。。


レイラさまも、雨の日の朝は、なかなかベットから起きだしません。。




話は変わり、青山にあるおかぁちゃんの会社の向かいに出来た、地下2階+地上3階のでかい建物。
外は南国調に色々な観葉植物が植えられました。




俳優Sさんの自宅兼事務所のようです。
う~~ん、さすが大物俳優だけあるな~。


おかぁちゃんの3階の事務所から見た外の風景。



右手の小さな森は、根津美術館。


左手は六本木ヒルズ。所々公園の緑や、ビルの屋上を緑化しているビルも見えます。



ここ数年、だんだん日本が南国化・熱帯化しているような・・・
梅雨の無かった北海道も、梅雨があるようになってしまったとか・・・
九州では雨続きだったり・・・


アスファルトとビルばかりじゃ地球に良くないよ。
植林しなきゃ~~。



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かー子)
2011-06-23 20:11:04
Sさんって誰だろう?
鈴木さんでしょ~園田さんでしょ・・・て誰??

植えてある観葉植物が色々すぎるけど
大きくなったら街の緑化に貢献するかも・・・

レイラちゃん毛、伸びるの早いです!
日本の夏はレイラちゃんには暑すぎだよね~
返信する
Unknown (タムママ)
2011-06-23 20:24:27
Sさん、超気になるわ~。。。

ベッドが気持ち良さそう~
これじゃぁレイラちゃん、起きたくないよね~
節電だけど無理してクーラー入れないでいて
体壊しちゃったらよくないですよね~。
返信する
かー子さまへ (レイラまま)
2011-06-24 12:37:18
そうそう、これだけ外に観葉植物を植えているのも珍しいです。。。
南国化している東京には合うかもね。。

Sさんのヒント。お父さんは連太郎。
返信する
タムままへ (レイラまま)
2011-06-24 12:38:38
無理しないでクーラー入れましょう。。。

Sさんのヒント。お父さんは連太郎。
返信する
Unknown (かー子)
2011-06-28 20:08:51
凄すぎるヒントだわ!
返信する
かー子さまへ (レイラまま)
2011-06-28 22:56:39
このヒントで分かる人は、ジェネレーション高いです!
返信する

コメントを投稿