白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

一語一え??

2010年10月01日 | 日記
レイラさまとお散歩をしていると、お年寄りの方がお散歩をしているのが多いなぁと最近思う・・
中には、84歳でシャキシャキと散歩をしているお婆さんもいます・・(すごい!)

お年寄りの方と、話をしていて『なんて名前なの?』とレイラさまの事を聞かれる・・
 『レイラです!』

 『えっ?レイナ?』

 『いえ、レイラです・・』

 『はぁ~?レイ・・??』

 『ラ!です』
『難しいですよね~。レイちゃんです!』
・・・と言った具合の会話になる・・

私の母も、もちろん『レイラ』とは覚えにくそう・・
なので、実家の母には『レイナ』で通ってます・・

歳をとるとカタカナが弱くなるよね・・・
イヤ!待てよ!!最近、おかぁちゃんもヤバイぞ・・

リフレクロジー?? (リフレクソロジーでしょ!)
テリック?? (ホリスティックでしょ!)
ラピス?? (ピラテスでしょ!)

・・・と、なんだか1文字が『え??』っとなってしまう・・・

ヤバイ!ヤバイ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2010-10-01 16:06:30
レイラまま
まだまだ大丈夫ですよ!
まだまだです。

BBQ、やらないのかな?
ルナママにも聞いてみようか。
フェアリーは関係無く、ルナママとしてやろうと声を掛けてみよう。

タムママも参加しますよね!
返信する
こてつママへ (レイラまま)
2010-10-01 18:28:44
そうそう。関係無くが色々と負担が少なくて良いと思います~!

野望第2段、見てね~!
返信する

コメントを投稿