白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

千葉旅行 (番外編=気づき・・)

2010年09月28日 | レイラさまとお出かけ
非日常の中で、レイラさまと過ごすと色々な発見が有ります・・・

先日行った千葉の『ペンションK9』さんの広い芝生のドッグランで、レイラさまが他のワンコと遊ぶ姿を見て、色々な発見が有りました 
こちらのペンションには、ドッグトレーナーの方が居て、ワンコの事も色々教えてくれます。

 発見その1=KYじゃないぞ!!
レイラちゃんは、相手の子によって表現を使い分ける事が出来るのね~
と、トレーナーの方から言われました

思いっきり、遊びを誘っても大丈夫な子に対しては、『遊ぼ==』と、思いっきり表現 
ちょっと、他のワンコが苦手な子には、そ~っと後から、臭いをクンクン

そうなんだ・・レイラさまは空気が読める子だったのね 

 発見その2=マザーテレサ?
皆で遊んでいる時・・レイラさまが思いっきり走っている時に、他のワンコちゃんがお母さんとおもちゃ遊びをしていて、レイラさんに気づかずにぶつかりそうになりました 

その時レイラさまは、危ない と察知して、サッとその子をよけたのです
しかし・・その時、着地をあやまり足をひねってしまいました・・・
(大事には至らなかったのですが  )

そうなんだ、レイラさまは自分を犠牲にしてまでも、他犬を守るマザーテレサみたいな子だったのね 
えらいぞ!!レイラさま!!
おかぁちゃんは、レイラさまを見習います・・

今日も、世の為人の為働いたレイラさまは、すっかり疲れてご就寝中!!
千葉の旅、番外編でした!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2010-09-28 21:10:21
背景が秋っぽくなりましたね~。良い感じです。

レイラちゃん良い仔さんですね~。
小鉄も周りの状況をちゃんと見ている頭の良い仔。と言われた事があるのですが(ワンワン吠えまくりなのに)、やはり幼稚園のおかげですかねぇ~、なんて思ったりしてます。



返信する
こてつママへ (レイラまま)
2010-09-28 21:52:22
出遅れながら、秋バージョンにしてみました!

思うに…子供でもさ、ずっーとしゃべっている子がいるじゃない、そういう子って、反対に回りの緊張をほぐしたりと、以外と気をつかっているのよ!

こてちゃんは、そういう意味で回りを見てるんだな!
ワン達は、奥が深いです!
返信する
Unknown (タムママ)
2010-09-29 19:14:46
レイラちゃん、空気読めるなんて素晴らしい!!
なんてよい仔なんでしょう♪
タムも見習わなきゃ!!
ほんとのKYなんで。。。^^;
返信する
タムままへ (レイラまま)
2010-09-29 23:53:36
いつも日々追われて生活していると、いけないなぁと思います。。

あっというまに、レイラさんは歳が過ぎ…
もっと、もっと、レイラさんという犬の事を知りたいと思ってしまうのです。。
タム君も、これから沢山の気付きを与えてくれるのでしょうね!
返信する

コメントを投稿