白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

白いミックス犬 レイラさま、大解剖!

2010年10月15日 | おかぁちゃんの独り言
『メス!』『はい、先生』・・・の大解剖ではありません

常々、おかぁちゃんは・・いったいレイラさまは何の犬のミックスなのか疑問を抱いています・・

何と言っても、レイラさまの原型を見た事が無い・・

毛が白いので汚れが目立つために、3週間には1回はトリミングをしてしまうので、毛がどれだけ長いものなか、さっぱり分かりません・・

● レイラさまの特徴



① 混じりっけの無い、まっ白い毛。みっしりとダブルコート。ホワホワです。
  (写真は、サマーカットしてますが・・)

② しっぽはムクムク&クルリン

③ お顔は、カフェオレ色のコーギーのような模様

④ お耳は、しっかり立ち耳。

⑤ お鼻は黒色・・

⑥ 体の長さに対して、やや足が短め??

⑦ 体重13キロくらい・・


顔のカフェオレ色の模様と、やや足の短いところを見ると、コーギーが入っているのでは?と思われます・・

あとは何がミックスされているのか・・

最近『白い柴犬』なる存在を知った、おかぁちゃん・・白柴が入っているのかなぁ・・
白柴犬って、ホワホワ毛なのかなぁ~?

どなたか、レイラさまに似たワンコを飼っている、または見たことがある方ご一報を~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄まま)
2010-10-15 23:22:58
レイラちゃんは、何のMixなんでしょうね?
レイラちゃんの様な、フワフワで真っ白いキレイな毛並みは他に見た事がないですよ。
日本犬が入っているような気はしますが、
知りたいですよね~。
何か方法があれば良いですけどね。
レイラちゃんは美人さんですよ。
返信する
Unknown (タムママ)
2010-10-16 14:34:20
私もこんなにふわふわな綺麗な毛のワンコちゃんは見た事ないです~♪
一度触ると忘れられないって感じ!!!

しっぽは柴なんですよね~
コーギーと柴かな?
一度ロン毛にしてみるとか?(^^)
返信する
Unknown (こてつママへ)
2010-10-17 12:04:36
色んな所に出没する、こてつ一家なので、何処かで似たわんこを見かけたら、何犬か聞いてみてねぇ~。
返信する
タムママへ (レイラまま)
2010-10-17 12:08:37
今年の冬は、ロン毛にしてみようかな…
今は、すっかり冬支度となって、3センチ位のびてます。。
スポーツ刈りが、伸びた感じ??
返信する

コメントを投稿