白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

レイラさまと軽井沢への旅!

2010年10月14日 | レイラさまとお出かけ
先週の3連休をちょっとはずして、レイラさまと軽井沢に1泊旅行に行ってきました!

最近、旅行づいているレイラ一家。
レイラさんの荷物を、ちょっとご紹介



ベットの上に敷くカバー、レイラさまコーナーのマット、カフェマット、いざという時の為のバスタオル、その他諸々・・
おかぁちゃんの持ち物より、多いです・・

今回泊まる所は、ワン用のご飯が無いので、レイラさまのご飯も持っていきます!
トッピング派の我が家は、こういったレトルトが旅行時に大活躍します!



最近の旅のコンセプトは『リラ~ックス!』

以前から気になっていたペンション『南季の灯』
芝生の広いお庭とテラス!

 お庭からの写真



 テラスからの写真



お庭ではレイラさまが走り回り、それをおかぁちゃんは、テラスでの~んびりワイン片手に楽しむ!!

これぞまさしく『リラ~ックス!』
こんなお庭がお家にあればいいのになぁ~っと、贅沢な野望が・・

さっそく、犬っぱしりをして休憩するレイラさま。



ペンションで住み込みバイトをしている女の子のワンちゃん。
『リク』と言う名の、プチおばあちゃん・・
7歳なのに、めっちゃ元気な走りっぷりでレイラさまと追いかけっこ!

  

そうこうしてると、他のワンちゃん達も到着!
ラブラドールの『うらら』ちゃん。フッサフッサの美人さんでした。
(レイラさん、すっぽりうららちゃんの影に隠れてます・・)



第2のお楽しみ夕飯をお部屋で待つ間のレイラさま。



オプションでお願いしたチーズフォンデュ、美味しかったです!



そして、朝から広~いお庭でひとっぱしり!
おかぁちゃんは、テラスでコーヒー!空気が澄んでて都会とは違います!!

  

ここ『南季の灯』は、1階のお部屋は直接お庭に出れるのがMyお庭感覚でGOOD!
1階に部屋があるペンションて少ないのですが・・
なかなか考えられたGOODなペンションでした。
夏には、ドッグプールも有ります!

オーナーの方も、意外とお若いご夫婦でアットホームな、ほんわかムードに身も心も癒されて・・あっという間に、『リラ~ックス』旅行はおしまい・・・


さぁ、次は温泉旅行かな・・!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2010-10-14 17:37:51
リラックスムードでいっぱいですね~。
軽井沢、大好きコテママです。
海側で育ったコテママはどうも、山リゾートへの憧れが強いのだと思われます。

返信する
Unknown (タムママ)
2010-10-14 18:47:14
まぁ~~素敵なペンションですこと!!
部屋からすぐ芝生っていいですね♪
私も軽井沢大好きですぅ(^^)
何回行っても飽きないなぁ・・・
うちも来月、初めてタム連れて軽井沢に行ってきます(^^)
もう寒いでしょうね~

それにしても「チーズフォンデュ」美味しそう
返信する
こてつママへ (レイラまま)
2010-10-14 18:47:32
小鉄一家が、軽井沢は日帰り範囲と聞いて・・
思い切って行ってみました!
何と言っても、私の運転なので・・時間がかかる・・

でも、最近高速慣れして、120キロで飛ばして行ってきましたよ。

10年以上振りの軽井沢でした!天気も良くて良かった
返信する
タムママへ (レイラまま)
2010-10-14 23:46:10
タムママも、軽井沢派でしたか!

私…どちらかと言うと、伊豆高原派でした。。

今度の軽井沢ブログ楽しみにしてまぁす!
返信する

コメントを投稿