Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

久しぶりの銀座で

2023-07-14 | フラのこと

昨日は何年ぶりかの銀座でした♪

🚃


なのに朝から電車が止まり


普通だったら1時間半で行けるところを


2時間半もかかってしまいました💦




そんな銀座に何しに行ったかというと

松屋銀座のハワイアンフェアで踊るためです♪

🌺

ダッシュ(のつもり)で

出演時間ギリギリに到着😱

でも少し遅らせていただいて

なんとか踊ることができました。


ただし汗だくだったので

つけまつ毛が取れかかって

踊っている間に取れてしまわないかと

ドキドキでしたが、

見ている人も少なかったので😆

かえって開き直れましたけど笑

🌺

ハワイアンフェアは有名どころの出店もあり

行列のできているところもちらほら


わたしたちはランチの予約があったので

どこも見れずに残念‥




そんなランチの場所は

シェ・トモ


🍽️




平日なのに満席




総勢18名のわたしたちは

じゃまにならないように個室で♪



わたしとしたことがデザートを撮り忘れてしまった‥)


おかげでおしゃべりしながら

ゆっくりいただいて

がつくと3時間近くも長居してしまいました💦


みんなと別れた後は


松屋に戻って、ハワイアンフェアものぞきたかったけれど

帰宅ラッシュは避けたい


なので、どうしても行きたかったパン屋さんへ


塩パン屋 pain・maison



路地にポツンとあるのに

行列ができてました🍞





銀座なのに、お値段がリーズナブル



ミルクフランスとアンバターも買ったけど

📷撮る前に食べてしまいました😅


なかなか美味しかったので、

銀座に行くことがあったら

寄ってみたいパン屋さんです♪




今朝、お隣さんに

『花が咲いたから、見においで』と声をかけていただき


朝も早よからおじゃましました♪


咲いていたのは




サンニン(月桃)でした♪

どうもわたしが咲いたら見せてください!って

お願いしてたらしい😅




この葉をいただいてきました♪

(ザルの中はジャポチカバという実)

これを刻んで乾燥させて、煮出せば

ポリフェノールたっぷりのドリンクが出来上がり🍹

飲ませてもらったら

少しクセがあるけど、スッキリ爽やかなあと味♡

これで抗酸化作用があるなら、いいかもです^ ^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンビーチルアウ@沖縄 フ... | トップ | ムーンビーチルアウ@沖縄 あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。