Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

最後の最後は王道の観光地へ⑧

2024-04-22 | 2024 春 沖縄

長かった沖縄旅のお話も

今日でおしまい^ ^


🐓


沖縄 4日目の朝




曇っているけど

雨はまだ降ってない



朝ごはんは、

まだ食べていない方の会場で


ここでは

おばあの作る沖縄料理が食べられるのです^ ^





外の席は誰もいなかったので

中の席へ






3種類の麺から選んで作る沖縄そば

トッピングは自分で好きなように







となりは、ソウルフードのポー玉

中の具は、勧められるままに全部選んだら

これまた、ボリューム満点で😅







食べたいものがたくさんあったのに

おそばとポー玉で、すでにおなかいっぱい😢

あと1時間いたら、もっと食べられたのに

この日も予定が詰まっていたので

後ろ髪をひかれながら、チェックアウト








那覇で、アイスを食べた時に買った

大きな大きなエコバッグ

夫にこんなの買ってどうするの?

と言われましたが、





すでにパンパン(笑)







今度来る時は

ヤンバルクイナも見てみたいねと

まだまだいたかった国頭村をあとに向かったのは‥

🚗


沖縄土産ときたら

やっぱりちんすこうは外せない😙


ということで、

嘉手納にある南国製菓の工場直売所へ


住宅街にあったので、

ちょっと迷ってしまいました💦




中に入ると、先客が1組

見回すと、

箱のお土産もお安く買えるようですが、

今回は、バラでいろいろ買いたいと思います♪

なんたって、一個20円ですから






注文用紙があるので

そこに買いたい種類の数を記入して

スタッフの方に渡すと

袋に入れて持ってきてくれます♪





そのほかに、

おまかせで55個入って

1000円のお得なものも

😳








これでおみやげも安心^ ^


おまけもいただけたので、

車の中で食べながら次の場所へ


🚗


そう、あの初日に車が止められなくて諦めた

首里城へ


この時も、首里城の駐車場はすでに満車

でも

今回は、ちゃんと近くの

コインパーキングを調べていたので

すんなり近隣の🅿️へ





初めての場所です


夫が一度は見てみたいと言っていたところ


焼失してしまう前に来たかった‥





社会見学の地元の小学生がいたけれど

想像していたほど、混んでません





ところどころに

役人の衣装を着た係の人が立ってます






焼け残ったものが展示されていました








中では再建の様子を見ることができます




2026年には完成予定

きっと大勢の人が見に来ることでしょう






ここまでで、11時前

レンタカーの返却は3時半



まだまだ時間があるので




イーアス豊崎へ


ここで、

一度は行きたかったA&Wでランチ





好きなルートビアがおかわり自由だったけど

意外にも理性が働き、やめておきました☺️






長いかな〜と思った沖縄3泊4日でしたが、

終わってみると

もっと行きたかったところがたくさん残ってて







今度は、ぐるっと一周しながら

小さなビーチにも寄ってみたいな〜と

思ったのでした

🏝️







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い海と最後の夕日と⑦ | トップ | 夫と2人のちょっぴり長めのハワイ旅のスタートは羽田から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-04-23 07:39:27
思いは同じく。。。残念です(−_−;)
若い時に観光しなかった後悔です(T ^ T)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-04-23 21:48:19
昔の首里城、見てみたかったです‥😢

なので、今のわたしは、行きたいところがあったら、
多少無理をしても行っておこう!って感じです^ ^

夫が運転できるうち
2人が元気なうち
母が落ち着いているうちに‥‥^_−☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。