Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

弾丸キャンプ@南信州 ②

2018-09-13 | なんちゃってキャンプ
肝心のキャンプのお話を忘れていました(笑)


今回は一泊だけなので、デジャブのように狭い範囲を行ったり来たり🚗


長野といえばスーパーはツルヤ♡で買い出しをして、今宵のキャンプ場へ‥



今にも雨の降りだしそうな天気のわりには、家族連れで混んでます😲





あとで聞いた話だと、この日は30組くらいで空いてる状態だったらしい⛺️






元、棚田だったので、となりとは高低差があります♪





上の段にはすでに人が、↑ここはあとから人が来た下の段‥‥ここもよかったなぁ♡








張り終えると、ポツポツと降り出しました☔️



さすがに涼しくて、虫の心配はなさそう🦗


まわりはまだまだのんびりしてるけど、私たちは夕飯作り(笑)



今回はちゃんとご飯を炊いてみました🍚






昔は飯ごうや鍋で炊いたけど、今は2人きりなのでこの弁当箱のようなもので。


吸水と蒸らしさえしっかりすれば、けっこう簡単に炊けるという口コミだったので


それを守ると、ちゃんと炊くことができました👏


暗くなってくると遠くで花火の音が🎇


花火の上のほうがちょこっと見えます、どうも諏訪湖の花火のようでした♪




そして今回2個目のお初のものは






夫の希望の焚き火台‥‥眺めながらちびちび🥃飲みたいらしい


わたしはマシュマロを焼いてみたい^ - ^


思いのほか簡単に火がついた🔥



これから寒くなってくると活躍しそうだけど、


早寝早起きの私たちにどれだけのんびり🔥を眺める時間があるのでしょうか(^◇^;)



この日も夕飯の後かたずけをするときには、本格的に雨も降り出したので消火(笑)


雨の音を聞きながら就寝☔️


この前の福島の夜に比べたら風もないので、雨音はショパンの調べのようでした( ´ ▽ ` )



目がさめるとお日様は出てないけど雨が止んでいたので、ホッとする。







いつものスーパーごはんを食べ終わると、テントが乾くのを待ってお片づけ⛺️


チェックアウトの始まる時間を待って、次の目的地へ🚗








里の果工房‥‥栗のお菓子が美味しいお店です。


ポイントカードも持ってます(笑)



10時オープンだと思ったのに、だから10時をほんのちょっとすぎたところなのに


もうけっこうの人😲



ここはカフェがあるので、ほんとは栗のソフトクリームの小さいほうを食べるつもりでした🍦


でもね、450円までのケーキとドリンク付きで600円💕とお得なケーキセットが


原材料の価格高騰のためもうすぐ値上がりする‥と予告が出ていたせいか


ケーキセットを頼んでいる人が多かったので‥


そして、中には➕ソフトクリームというツワモノもいらっしゃるし‥‥(¬_¬)


後悔するといけないので、ケーキセットにしました♪







秋の味覚を堪能して、キャンプ終了♪


今度はいつ行けるかな〜🙁
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸キャンプ@南信州 ① | トップ | 思いがけず軽井沢♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2018-10-15 21:11:41
モンブランが美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2018-10-16 20:28:49
いい季節に行けて、よかったです♪🌰

あっという間に、寒くなっちゃって
次回は未定のキャンプですが、これからも続けていければいいかなぁと⛺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。