Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

弾丸キャンプ@南信州 ①

2018-09-09 | なんちゃってキャンプ
この前のキャンプで熱冷めやらぬ夫から

気になるキャンプ場を見つけたから行ってみよう!と誘われて


9月の最初の土日で行ってまいりました🏕


場所は、駒ヶ根






お天気は‥というと、これまた雨模様😢



そう、わたしは雨女☔️


でもキャンプに雨はつきものさ、今回は一泊だし返って空いてるかも‥と向かいます🚗







気持ちが通じたのか、雨が上がってきました♪



まっすぐキャンプ場に行くのはもったいないので、


どこかで見た幻のクリームパンを探しに(笑)


その美味しそうな画像しかわからないので、画像検索アプリで探し(こういうのは執念深く頑張る^^;)


そのお店がここ駒ヶ根にあったのです😍


だから、今回のキャンプにも行く気になったという単純なわたし^o^






開店前に着いてしまったけど、他にもそういう人がちらほら



ここは工場の隣にあって、アウトレットのドーナツなんかのお菓子も売ってるので


これ目当ての人もけっこういました♪


わたしもついでに買ってしまいましたけど😓



そしてイートンコーナーで、ドリンクも頼んでいただきます♡







思ったよりパンの部分は甘くなく、案外あっさり系


食べたら観光🚗


近くにお寺があったので、寄ってみることに。





なんでも光苔が有名みたいです♪





でもここ、もみじがとっても綺麗でした🍁


トイレのそばだけど(笑)







ここも‥🍁






ここも🍁


紅葉の季節にはさぞかし混むんでしょうね。


早太郎という犬の伝説もあるお寺なので





早太郎の像とお墓がありました🐕



ここまできたら、必ず寄りたいところが



それが伊那のかんてんぱぱガーデン ‥の中にある美術館






大好きな植物の細密画が無料で観られるのです♡


今回は南大東島にしばらく滞在して描いたという生命力溢れる南国の植物が


新しく展示されてました🖼


ここでポストカードを買うのも楽しみの一つ^^





ガーデン内にはレストランもあるので、ここでランチすることに










もうこのあたりは秋の気配










そして伊那といったらソースかつ丼(^_−)−☆






かんてんぱぱ のレストランなので、


ヒレ肉のミニソースかつ丼にかんてんぱぱ の商品を使った小鉢というカロリー控えめなのを選んで🍴


これでさっきのクリームパンはチャラに‥なるといいけど(^^;


まだチェックインまで時間があるので、食べたら観光 パート2 🚗



眺めのいい松岡城址へ






ここでスズメバチの巣を駆除しにきたおじさんと遭遇🐝







ちょっとドキドキしながら、景色を堪能して(笑)


今宵のキャンプ場へと向かったのです🚗








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のキャンプは、かわいい... | トップ | 弾丸キャンプ@南信州 ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき、すてき!! (れんまる)
2018-09-10 10:01:57
Kateさんのキャンプ、テント張って、外でご飯食べてだけがメインではないのが、素敵ですね。そこが大人のアウトドアって感じです。

しかし、いつも思うけど、ほんとうにたくさんのことをご存じなのね^^

返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2018-09-10 13:39:45
ほんとはね、早くキャンプ場へ行ってテントを張って
のんびりすればいいんだけれど、悲しいかな間が持たないの(笑)

テント張ったら、どこよりも早く夕飯の支度をして
食べ終わったら片付けて、早めの就寝(๑˃̵ᴗ˂̵)

だから、いろいろ詰め込むのよ〜(^_−)−☆
返信する
Unknown (MIHO)
2018-10-15 21:07:14
ウンウン、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2018-10-16 20:26:11
夕飯だけしか作らないキャンプだったので、こういう食べたいお店に行くのも楽しみの一つでした😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。