Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

春爛漫の浜松へ🌸府八幡宮の心遣いとさわやかにふられて浜松餃子

2022-04-04 | 2022 春の浜松

今回の浜松旅

1泊なのに、なかなか中身が濃かったので

いくつかに分けて書いていきたいと思います♪




さくらだんごを食べて満足したわたしたちが

次に向かったのは

🚗


磐田市にある府八幡宮




立派な桜門が迎えてくれました。



この日は小さな骨董市が出てたけど、

お互いに見合ってるというゆる〜い感じのものでした^ ^





日曜日のお昼近く




人もいなくて

静かな空間




ゆっくり参拝してきました。

(ここは1番奥の末社)






ここの御朱印もさくら仕様

いただいた時は気がつかなかったけど




うちに帰って改めて見ると

この角に手折りの栞が‥

こんな心遣い、うれしいですよね💕



🚗


次は

太平洋を見るならここ!という場所へ






途中

通りがかった小さな公園




満開の桜でした♪

こんな発見ができるのも

ドライブのいいところ‥


🚗


大きな風力発電の風車が見えてくると




竜洋海洋公園に到着


とても広いところにグランド、体育館、アスレチック、プールetc

いろんな施設が点在


わたしたちが歩いたところはBBQエリアのほうだったけど

日曜日のお昼時


強風のためなのか

このご時世でクローズしているのか誰もいませんでした。






太平洋に沈む夕日がきれいだというこの公園





それを見るには

時間的に無理そうなので

遠くからちょっと眺めて、早々に退散

風がとても強かったのです🍃


さてここまできたなら

ランチは静岡ならではのもので‥ということで

ハンバーグで有名な『さわやか』を目指します!

時々テレビで見かけるそのお店はとても混んでるらしい‥



日曜日のドンピシャなお昼の時間だけど

チェーン店だから大丈夫だろうと侮っていました。

目指したさわやかは

駐車場さえ入れないほどだったのです😱



ハンバーグがダメなら、浜松餃子だ!

と切り替えの早いわたしたち。

ネットで探したお店に向かいます。

それがここ

餃子の大福



こじんまりとした店内は

次から次へと来るお客さんで常に満席。

運よく少しの待ち時間で入れて

いただいた浜松餃子🥟

美味しかったです❣️

ちなみにわたしはミニ浜松餃子定食

ちょうどいい量でした♪


🚗


ここまでで、まだお昼

次は

火防の神様のところに向かいます♪













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫の浜松へ🚗法多山尊永寺は大行列だった‥ | トップ | 春爛漫の浜松へ🌸下社と上社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-04-05 07:00:07
中身が濃い旅。。。良いですね☆〜(ゝ。∂)
下調べしてるの???
行き当たりばったり???
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-04-05 08:00:51
日頃からテレビやネットでいいなぁ
と思ったところがあると、
Google mapに❤️をつけておくんです😃

すぐ忘れちゃうから‥。

そしてそのあたりに行くことが決まると、
もう一回見直して、
寄り道するところを決めるんです♪

世界中に❤️マークがついてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。