Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

名古屋の朝🌞

2019-11-22 | 2019 秋 思い立って名古屋旅
名古屋はモーニングで有名だけど


今回は無料の朝ごはんがついていたので


ホテルでいただきました☕️









日替わりのごはん類はあったけど


やっぱりおにぎりはなくなっちゃったみたいで残念



無料なので贅沢はいいませんが😅




それでも品数も多いので、あれこれ欲張ったら


朝からおなかいっぱいになってしまいました💦



チェックアウト前に



名古屋駅で早くから開いてるキオスクで


駅弁を買う








これで、帰りが遅くなっても大丈夫🙆‍♀️


今回の旅で諦めたひつまぶし






(この日の夜)

お弁当だからそんなに期待してなかったけど


なかなか美味しかった♪


一応夫のお弁当の中身も






夫もひつまぶしにすればよかったとうらやましそうでした😊



🚗


ホテルを出て向かったのは、


夫の希望の大須地区


なんか上野を彷彿させる町並みで


にぎやかだという大須商店街が目的だったけど


まだ朝の9時だったので


先にこちらに








大須観音







骨董市が開かれてました








お寺用の御朱印帳が終わってしまったので



こちらで購入しました♪








まだ商店街は起きてません















この中にあるお寺へ








商店街の中に普通に並んでいたので気がつかず



すぐそばで道を訪ねてしまいました😅








万松寺


お詣りして御朱印をいただきましたが、


これが長い待ち時間だったのです


みなさん、何枚も書いていただいてるようで


わたしの番がきたのが1時間後でした😢









なので、大須商店街歩きはあきらめてもらって



名古屋をあとに次の場所へ


🚗



まだまだ旅は続きます(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW OPENのホテル♪ | トップ | 名古屋旅じゃないけどおまけのところへ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにKateさんはよく知ってるね (れんまる)
2019-11-22 22:41:20
いつも感心するけど、旅の前にすごく研究していくんですね。特に美味しいもの^^;

あ、↑のURL今度お引越しするアメブロのものを書いてみました。
今後ともよろしくお願いします。

返信する
Unknown (MIHO)
2019-11-23 09:00:45
大須は行っとかないとね(^_−)−☆

結構近場に色々ある名古屋、郊外も素敵ですよぉ〜🎶

何年も通ってても、未だ行ってます(o^^o)
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2019-11-24 17:35:10
お引っ越ししたの?
ブログの引っ越しは大変でしょ?
わたしはもう気力がありません😆

行くことが決まったら、いろいろ検索もするけど
気力も記憶力も無くなってきたので、日頃のTVやネットとかの情報をすぐにGoogle map上にマークしておくのです♪

今では世界中にマークがついてます(爆笑)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2019-11-24 17:40:41
大須の商店街って、万松寺のある通りだけじゃなくて
旧の通りとかあったのかな〜?

今時のお店が多くて、寄らずに帰ってしまいました^^;

時間があったら、白壁地区も散策したかったのですが‥

やっぱりもう一回くらいいかなくちゃいけませんね😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。