Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

NEW OPENのホテル♪

2019-11-21 | 2019 秋 思い立って名古屋旅
今回のホテルも新幹線の駅より徒歩5分との謳い文句なので、


駐車場はコインパーキング🚗


2時のチェックインなので


1番便利なホテル裏のパーキングは空いてるだろうと行ってみるも


満車🈵


ここが1番安いのです😢



結局ここは滞在中ずっと満車状態でした‥



周りにはパーキングがいっぱいあるので、ぐるぐると探す


近くて安いところは


🈵


徒歩5分くらいのところにやっと止めて



荷物を持ってホテルへ








コンフォートホテル名古屋新幹線口



大阪の時は専門学校がいっぱいあったのに、この辺りはホテルがたくさん










名古屋駅前の信号から見ると








チサンインの先にちょこっと見えるのが、今回のホテル


ローソンがこんな近い距離で2つもあるので便利でした😊


お部屋は1番上の11階








ベッドは広いし







部屋もそこそこ広い





1階にはライブラリーカフェがあって



14時から24時までは解放されていて


無料でドリンクが飲み放題^ ^



ここで夕飯を食べてる人もいました♪







ここでこれからどうするか相談☕️








徒歩で行ける神社⛩に行って、名古屋駅でお土産を買うことに決定!











2キロのところにある豊国神社


公園の中の小さな神社でした









たった2キロだけど、同じ道を戻る気がせず



東山線に乗って名古屋駅に戻ることに🚆



到着した名古屋駅は、人人人でびっくり‼️



目的のお店に行くのに、何人の人に聞いたかσ(^_^;)



そこがここ








しっとりふわふわのくりーむパンで有名な八天堂🥯


ここは10時OPENなので、前日に買っておこうとやってきたのです😋


名古屋限定の温めて食べる小倉トースト風くりーむパンもお買い上げ♪








くりーむの入ってないパンのみも売っていたので買ってみました♪



これもふわふわでほんのり甘くて美味しかった😋



名古屋土産がそろうキオスクで









名古屋土産じゃないものも買い(笑)


これでこの日の買い物は終わり



やっと夕飯です









今宵の夕はんは、ホテルの部屋からも見える居酒屋さん🍺


熱情的名古屋名物居酒屋 わが家


名古屋の名物が少しずつ食べられそうなので予約しておきました♪



ここなら這ってでも帰れるし(笑)







台湾ラーメンやお兄さんオススメの野菜カレーも食べたかったけど



おなかいっぱいで、たどり着けず‥



特に手羽先と天むすが美味しかったなぁ❤️



飲んだあとはアイスが食べたくなるので


コンビニに寄って








ホテルに戻って、例のカフェで烏龍茶を飲みながら、


明日の予定を立てる📖


明日も早起きダー🐓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋といえば♪ | トップ | 名古屋の朝🌞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2019-11-21 12:53:59
本当に広そうですね(⌒-⌒; )
私は、大体は栄か伏見に泊まってるけど。。。此処も良さそうですね(*☻-☻*)

名古屋は、一寸ズレて行ったんだね(^ー^)

何十年も通ってますよぉ〜🎶
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2019-11-22 11:10:55
最近はビジネスホテルも、観光としても十分使えるので、重宝してます♪

MIHOさんはよく名古屋に行かれるんですね😊

今度行く時があったら、いろいろ教えてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。