Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ある日の夕ごはん♪@ハワイ島

2012-09-04 | 2012年 夏 ハワイ&オアフ 7泊9日

 

 

ホテルのパーキングには

 

 

 電気自動車用の充電器がありました

 

ハワイの充電器の普及は、全米では群を抜いて高いそうです

 

 

 

 今回のハワイ島では、あまりコナ方面に長くいることはなかったのですが

 

 

 

 夕飯を食べに行ったコナ・コースト・SCでは

 

 

 走り去るマングースを見かけたり

 

 

 

 初めて入ったベトナム料理のバレでは

 

おいしいサイミンを食べたり

 

 

ハワイ島最後の夜には

 

Keei Cafe で最後の晩餐を・・・と思ったら、日曜日でお休みだったので

 

 

日本料理の「てしま」の夕飯に決定♪

 

なにか飲み物を頼まなければ・・・、またごはんにコーヒーかな・・・と思っていたら

 

お茶がサービスされました

 

久しぶりの温かい日本茶

 

日本人でよかった・・・とほっとしたのを覚えています

 

 

 

さて例のハニーの行く末ですが

 

 

 

Big Island Candies の大きな箱に入れたまま

 

空港に行き

 

そこで 「 Big ! !」と言われ、没収となりました・・・・

(:_;)

 

セキュリティが厳しくなったときには

 

缶タイプのリップクリームでさえ気をつけていたのに

 

わたしとしたことが・・・・

 

 

まぼろしのハニーとなったのでした

 

オアフ島につづく

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカカフォールズは大渋滞 | トップ | 初めてのカーナビ@オアフ島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てしまに行ったのね (れんまる)
2012-09-04 07:48:47
おばあちゃまに会えましたか?
ハワイでこんな食事にあうとほんとにほっとしますね。

郷に入れば郷に従えだけど、食べ物だけはね^^疲れたときにはいっぱいの緑茶にほっとする気持ち、日本人なんだなと思います。

いよいよオアフに移動ですか
返信する
Unknown (MIHO)
2012-09-04 12:42:30
(´▽`*)アハハ
此れだったのですねぇ~~~爆www
済みません( ̄ω ̄;) スマヌ
笑ってしまいましたァ~~~(^^;

トランクに、入れ直しに行けば良かったのに。。。

偶にはお茶も良いよねぇ~~~♪
私も、偶に温かいお茶飲みます(*^m^*)
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-09-04 16:47:27
おばあちゃまは、ランチの時だけいらっしゃるみたいなことを
どこかで聞いた気がします

100歳を過ぎてもなお、お元気にお店に立ち続けるおばあちゃまは
わたしの目標です

やっと、やっとオアフに移動です(笑)
・・・書くことを、忘れちゃいそう
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-09-04 16:56:52
そうなの、こんな結末だったんです・・・・

そしてトランクは、預けた後だったんですよ~

セキュリティのところで、こんなものを手荷物ではです・・・というのを見ていたら
その中にジャムの瓶があって・・と思った時にはすでに遅くて(涙)

うちでは、夏は冷たい麦茶派ですけど、この時は温かいお茶がおいしかったぁ・・・
じみじみしました
返信する
あらまぁ。。。。 (*kiele*)
2012-09-04 21:38:57
そういうことだったのですね・・・ホワイトハニー
あれ、日本では大阪の何処かで・・・なんと¥5800だったかな?
日本価格はともかく、ハワイ価格でさえ普通の倍以上なのに
残念でしたね~!
ケイトちゃん、なめなめしたかったでしょうに

こんな充電器、初めて見ました
きっと有っても・・・なんだか解らないままスルーしてたかも

BALEはパンも美味しいけれど お料理もイケてるのね
カイルアコナは観光客相手のイイカゲンな店が多いから
BALEや てしまは正解でしたね
わたしは評判と聞いた店で食べたら・・・ビックラしました
どこが絶品やねん

わたしこそ忘れちゃって・・・感想が加わらずに 事実だけ淡々と記してます(苦笑)
返信する
Unknown (える)
2012-09-04 23:25:43
今回はてしまは行かなかった私です・・あ、まなごも(^_^;)

静子さん、105歳になられたんですよね。
もうお店には出られなくて部屋にいる、と最近読んだ本に書いてありました。

ハチミツ・・想像してました(^^;;
私は別のものを没収されましたわ
戻って預けてくることもできると言われたんだけど
もういいかな・・って。
それなりのお値段だったんだけど、まあ授業料ってことで(T▽T)カナシイー

お互い、次回は気を付けましょうね~
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-09-05 09:14:56
やっと探して買ったのに~、高かったのに~と思いましたが
すべて自分の責任・・・次回は気をつけようと心に誓いました

赤のラベルも揃ってなかったのが、せめてもです(涙)

夫はサイミンを初めて食べたみたいで、美味しい~♪と感激してました。
お店の方も、とっても感じがよかったですよ

食べ物って人それぞれなので、評判のところで食べても??ってことも、ままありますよね
それも思い出ということで・・・大切なのは、チャレンジ精神です(笑)

淡々と事実だけ・・・kieさんのブログを読む時は、
そこに気をつけたいと思います
返信する
えるさん♪ (kate)
2012-09-05 09:20:23
てしまのおばあちゃまは、もうお店には出ていないんですね~。

わたしも目指せ100歳!!なので、元気な方を見ると
目標にしようと思います♪

えるさんには、お見通しでしたね
わたし没収は初めてのことだったので、とっても残念でした・・・

えるさんの取られちゃったものって、なんだろう(笑)

この後も、別の授業料を取られることになり
今回のハワイ旅は、お勉強の旅となりました(涙)

もうお勉強はしたくありません

返信する
Unknown (MIHO)
2012-09-05 13:56:11
預けた後でも出来るそうですよぉ~~~(^^;
私はしたこと無いけど。。。友人が(お馬鹿な)毎回ハサミを入れてて。。。それも高いハサミだそうで入れに行ってましたァ~~~(´▽`*)アハハ
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-09-05 18:11:21
預けた後でもできるんですか?

でも、でもほら英語が得意じゃないので・・・っていうか
ほとんど身振り手振りに近いので、あきらめちゃったんです

日本語だったら、なんとかしようとしたかも~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。