Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

初めてのカーナビ@オアフ島

2012-09-05 | 2012年 夏 ハワイ&オアフ 7泊9日

 

 

傷心のわたしを乗せて(笑)

 

12:01 コナ発のハワイアンは予定どおり飛び立ち

 

13 時にはホノルル空港にいたわたしたち

 

オアフは3泊の予定です

 

なので、この半日も行きたいところがありました

 

 

ダラーでは、エコノミーが戻ってきてないということで

 

わたしたちにとっては、とっても大きな車になりました

 

(こういう方面は疎いので、車の名前がわかりません

 

おかげで、トランクにもスーツケース2個らくらく入ったけれど

 

ハワイ島ならいざ知らず、こんな大都会のオアフの道を・・・大丈夫??とすごく心配でした

 

ハワイ島では断ったナビも、今回は借りてみました

 

このナビこのあと、けっこう役に立ちました

 

ちょっと安直な感じが否めないけど・・・

 

 

画像はちょっと落ち着いてから撮ったので、ホテルを目指してますが

 

空港からまず向かったのは、ライオンコーヒーです

ナビのおかげで、わりとスムーズに行けました

 

 

観光用だからなのか、ある程度のお店の情報は入っています

 

ただ、ナナクリ方面とかはダメでしたけど・・・

 

難点は、たとえば「300メートル先右折です」 というところを

 

サン・・・ヒャク メートル サキ ウセツデス」

 

というので、夫には100メートルに聞こえることです

 

結局、ナビの表示する数字をわたしが復唱するということをしばらく続けていましたっけ(笑)

 

 

お昼をまだ食べていなかったこの日

 

ランチは、ダウンタウンにある Vietnam cafe Pho SAIGON にしようと思っていました

問題は、ランチタイムが 3 時までなこと・・・

 

工事中のダウンタウンの道路と そんなことお構いなしのナビに振り回され

 

やっと駐車場に止められたのは、2時30分になろうとしていました

 

地図は持っているものの、お店の位置がわからずに

 

人に聞きまくりながら、なんとか到着

 

開いててよかった、フォー・サイゴン!!

 

 

この間、お昼時のダウンタウンの暑さの中 またもやずっと小走りで

ゆる~い冷房のお店に入ったとたん汗がどっと噴き出て

 

なのに頼んだのは、2人ともおかゆ風スープごはんというメニュー

 

 

 

正式な名前は

 

アバロニ(アワビ)&シュリンプ・ライススープ

 

写真ではわかりませんが

 

このごはんの下からたっぷりのやわらかあわびと海老が出てきました

 

しかも熱々スープごはんの量もたっぷり

 

と~ってもおいしかったけど、一つをシェアして

 

もう一品は何か違うメニューを頼めばよかったというのは、2人の一致した意見

 

次回はぜひそうしたい

 

店内では、お店の子どもが、もう昼休みじゃないのぉ~とばかりに

 

子ども用自転車で、店内をぐるぐる回り始める 変なプレッシャーの中

 

この時ばかりは、早食いでよかった!!と思ったランチでした

 

 

つづく

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の夕ごはん♪@ハワイ島 | トップ | 朝のアラモアナビーチとアフ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-09-05 13:54:10
(´▽`*)アハハ
小型の方が運転し易いのよねぇ~~~(^^;
運転しな私が言うのも変かぁ~~~(^_^;)

おかゆは苦手で。。。ホォーは大好きだけど。。。
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-09-05 18:16:53
なにせ、我が家は軽なんです

荷物もいっぱい乗るし、小回りも利くし、駐車場もせまくていいのに
なんでハワイにないんでしょう、軽自動車

白いお粥は、病気のときくらいしか食べないけど
こんなお粥は大好きなんです♪

フォーもおいしいですよね~
この時も、フォーとお粥なんて感じで頼めばよかったなぁ
返信する
前回行きました。 (れんまる)
2012-09-05 19:21:19
フォーサイゴン。もちろん一人です。
苦手な人が多いのでベトナミーズはいつも一人です^^;

お向かいの明園がクローズしてたので、こちらに行きました。もちろんフォーね。
二人で行けば、フォーとお粥をシェアできるのにね。

明日からKateさんがオアフでどこに食べに行ったか^^楽しみ~~~
返信する
カーナビ (*kiele*)
2012-09-05 20:59:30
我が家は・・・カーナビ借りたことがないの
ある意味ギャンブラーなのかも(迷子も楽し?)

おもわず・・・主人に向かって読んじゃいました・・・
サン ヒャク メートル。。。って
大型車だとガス食うから アップグレードされたとしても
ありがた迷惑ですね


アワビのお粥 美味しいですね
12月にコリアン食堂で食べたのを(義父のを味見)
思い出しました~!
2人とも同じようなのオーダーしちゃったのね
我が家も・・・どうしても食べたいものは同じでもオーダーしちゃいます
ルームのロコモコとかね
返信する
Unknown (MIHO)
2012-09-05 22:59:38
軽みたいな、ちっこいの有るやん^^
偶にそんなのに当たるでぇ~~~(^_^;)

蒸し暑いなあ~~~週末はお天気悪そうだし。。。泣きそうやわぁ~~~・゜・(ノД`)・゜・

昨日、LAからのお友達とリッツカールトン大阪のクラブフロアにお泊りしたんよぉ~~~(^_-)-☆

クラブラウンジで飲んで食べてぇ~~~お喋りして、疲れたわぁ~~~寝不足(=-ω-)zzZZ乙乙
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-09-06 07:22:03
れんまるさんとなら、食の好みが合いそうですね~♪
ここのお粥はとってもおいしかったから、
他のメニューも期待できそうです

昔はパクチーが苦手だったけど、今ではちょっとくらいあるほうが
おいしいと思うようになりました

大人になったのね、わたしも・・・(笑)

忘れないうちに、食べた物書きますから待っててね~
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-09-06 07:34:47
うちもカーナビ、初体験でした♪
それまでは、ギャンブラーでしたから(笑)

初めはなかなか使いこなせなくて、意味ないじゃんって思ったけど、
最後には借りててよかったね♪ということになりました。

おかげで、道は覚えませんでしたが・・・

ランチでは、間に合ったという安堵感と、暑さでぼ~っとしていたので、
食いしん坊思考回路が停止していたんだと思います

いつもなら違うのを頼んで、味見するのに・・・残念!!

返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-09-06 07:44:11
昨日は、早く寝ましたか?
リッツカールトンなんて、うらやましい

女同士なら、おしゃべりに時間がいくらあっても足りないほどですものね、わかる、わかる♪

ハワイにもちっこいのあるんですね~
レンタカー屋では、エコノミーが一番小さいので、
うちではいつもそれだったの・・。

でも大きいのを運転したら、安定感はあるって言ってました

うちの軽なんて、風がちょっとでも強いと車体が揺れちゃうから(笑)

なんとか無事返却できた時は、ほっとしましたけど

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。