Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

秋のガーデンめぐり@長野

2013-10-23 | 軽井沢旅

 

小布施に行った日は、予報では雨・・・

 

でも行いがよかったせいか、傘の出番はなく

 

お昼ころには晴れてきました

 

 

なので、小布施に行ったら一度見てみたかったオープンガーデン

 

ほんとは春が一番見頃らしいけど、

 

せっかくだからとガーデンマップを買って、パーキングのあるお宅を回ってみることに

 

 

 

この看板のあるお宅が、お庭を見せてくれます♪

 

何軒か回って、特に素敵だったお庭を・・・・

 

 

おうちのかたがいたら、花の名前とか聞きたかったんだけど

 

 

残念ながら、お会いできなかった・・・

 

 

ほんとに愛情を持って育てているのがわかります

 

見習いたい・・・

 

 

途中の道もコキアが紅葉

 

このお宅はとっても広いお庭でした

 

 

 

ちょうどおうちの方がいて、四季のアルバムを見ながら

 

いろいろ説明してくださいました

 

 

わたしたちがうかがう前日に、

 

季節によって1000キロ以上も渡りをするアサギマダラという珍しい蝶々がやってきたという話も聞きました

 

遠くは、台湾まで海を越えて渡るそうです(驚)

 

そしてもう一か所

 

軽井沢への帰り道に、寄ってみたいところがありました

 

ヴィラデスト
ガーデンファームアンドワイナリー

 

以前ごはんを食べに行って、その庭がとっても素敵だったことを思い出したんです

 

 

 

真っ赤なリンゴの木が、かわいい

 

りんごの木は好きな木の一つ・・・できれば、うちにも植えたかった・・・

 

 

 

この日は入り口で、オーナーの玉村豊男さんがお客さんとお話をされてました

 

庭の方には奥さんらしき人も

 

玉村豊男さんの絵が好きなので、カレンダーとランチョンマットを購入

 

今思えば、サインをしてもらえばよかったなぁ・・・

 

 

 

ちょうど庭の方から、人がいなくなりました

 

 

 

中央に置かれたこの椅子からは

 

 

北アルプスが眺められます

 

スケッチしている人もいました

 

なんとも贅沢な時間の過ごし方です

 

 

庭は手入れが行き届いていて

 

 

 

この時期でも十分楽しめました

 

 

ここは、また訪れてみたい場所です

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚をいただく 朱雀@... | トップ | 2014 夏ハワイ 準備編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ! (*kiele*)
2013-10-24 10:10:05
ガーデンファーム・・・絶景かな
クラロッジを思い浮かべてしまいました
右がカウフルイ、左がマアラエアって。。。
あそこ以上の美しさですね
そして なによりも あの椅子が・・・・・欲しい
返信する
*kiele*さん♪ (Kate)
2013-10-25 08:20:22
そう言われると、クラの眺めに似てますね~♪
ちょっと寒いところも(笑)

この椅子、素敵ですよね
でも夏は座れません… 編み目がくっきり足に残っちゃうから(≧∇≦)
返信する
Unknown (MIHO)
2013-11-06 02:26:57
お久し振りですヽ(*´∀`)ノ
21日の夜からアメリカに来ていましたが、クルーズに行っててネット出来ず。。。一昨日帰って来たので、読ませて頂きました。

紅葉始まってますよねぇ~~~(^。^;)
帰るまで待っててくれるかなぁ~~~( ̄▽ ̄;)

素敵なお庭ですよねぇ~~~(^^@
私のお友達も、姫路ですがオープンガーデンしてますヽ(*´∀`)ノ
其処はバラが、素敵なお庭です(^^;
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2013-11-11 10:16:10
お帰りなさい♪

お返事遅くなりました^_^;
そして更新もこんな感時になっちゃってるのに
のぞいてくれてありがとうございます♪
まだまだ軽井沢の記事(食べ物のお話だけど…)があるので
ぼちぼち書いていきますね♪

クルーズ…いいですね
私も一生に一度はそういう旅をしてみたいと思ってるんですが…

オープンガーデンするお家は、すごいですよね♥︎
常にきれいに手入れしてるんですもの
お友達のバラのお庭も綺麗なんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。