Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

三重の帰りは、ずっと下道で🚘

2022-12-15 | 2022 冬 三重

夕べのお肉がまだ残っているような いないような

そんな朝でしたが、

せっかく朝食付きだったので






いつものように早起きして

きちんといただきました^_^


もう、うちへと帰る日です🚘



前日に


寄るところとランチをするところを決めていたので


そこを目指して


帰りは下道でのんびりと‥







愛知県に入りました。


途中休憩は、道の駅





これがなかなか面白くて

行く先々で

みかんを買ったり

柿を買ったり

いろいろ買い込んでしまう💦




そうこうしているうちに


1つ目の目的地に到着







蒲郡にある竹島という小さな島

島全体が国の天然記念物になっています。







そこへは数百メートルの橋を渡っていきます

👣






島が近づくにつれて

風が強くなり、わたしでさえもヨロヨロしてしまう








ここに八百富神社があります







この時は書き置きでしたが、

御朱印もいただきました♪







島の中では風がないので

ホッとします(笑)






この島は周りに遊歩道があるので

歩いてみました。





小さい島なので、

簡単に一周できます。






 











小さな島だけど

いろいろ楽しめるところでした♪




橋を戻っていると

たくさんの鳥を見ることができます。




岸側にはトンビが

の上には黒い鳥が


そして






橋のところにはかもめが





エサをあげてる人がいたせいか






わたしたちのところにも

寄ってきます♪








なかなか面白いところでした♪




ランチは、ここからほど近いお店





山車蔵で






2人とも


穴子と海老の天丼❤︎




自分でタレをかけるタイプでした♪


これで安心してうちまで帰れます(笑)


が

もう一ヶ所寄り道するところがありました

🚘




まだまだうちには帰りません

(^^)













































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松阪牛を食べる🐂 | トップ | 最後の寄り道は、母の好きなあのお菓子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-12-16 06:11:45
此処は夏に行って、最悪でした(日陰がない)(−_−;)
素敵ば場所だけど、時期を選ばんと。。。年寄りには答えますねぇ〜あはは(*≧∀≦*)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-12-16 16:28:17
MIHOさんも竹島行かれたんですね♪
暑い日を想像しなかったけど、
そっか日陰がないんですね💦

わたしは暑さに弱いので、かえってこのくらい寒かったほうがよかったのかも😊

初めて行くところは、行く時期で
第一印象が違ってきますね〜🙄

これからも人混みと暑さを避けて、
いろいろ行ってみたいです❤︎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。