Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ちょっとひと息ついた日♪

2021-09-26 | おでかけ
おととい、

母は無事にリハビリ専門の病院に転院することができました♪


転んでから2週間

ほぼ会えない日々でしたが、

久しぶりに見た母はそんなに変わってなくて

ホッとしました♪


着替えも病室の片付けも全部看護師さんがやってくださり

わたしは廊下でご対面!


介護タクシーが玄関前に来るまでに

さっそく写真を撮りました♪




母も久しぶりの外の空気に思わず涙ぐんでました💧

このままうちに帰れればいいのだけれど、

もうひと頑張りしなければなりません。


転院先の病院までの車の中で

ずーーーっとしゃべってました^ ^

渋滞さえもうれしくて

Google mapsを開いて、

どこを走ってるかガイドをしてあげました。


初めての病院は明るくて、若いスタッフの多い元気なところです。


そこでちょっと長く、リハビリすることになります。



昼間はジャージにTシャツと聞いてたので

勝手に

3本線のジャージに白いTシャツを想像してたのですが(笑)

👚

おしゃれな無地のジャージにアロハな感じのシャツだったので

ひと安心😆



いつもと違って変化の多い半日だったので

母はすっかり疲れてましたが、

すぐにお昼となり、食堂に連れて行かれました^^;

そのあとちょっと休んで、さっそくリハビリです。


遠目にリハビリする母の姿を見て


心の中でがんばれ〜とつぶやいて

その日は帰ってきました。



これからまた

直には会えない日々が続きます。


でも前とは違って

予約制で週一で、オンライン面会ができるのです!

なるだけ利用して

くじけそうな母を励まそうと思っております。


オンラインといっても、わたしもその病院の一階からですけど(^_^;)






そんなこんなでひと段落した昨日


ドライブに連れて行ってもらいました

🚗




見頃だというコスモスを見に





うちを出たのは遅かったけど

渋滞にも合わず






人もまばらで、まったりと‥







そして

美味しいものも忘れずに♪




やっと涼しくなってうれしいわたしです


(アイス食べてますけど(^◇^;))


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度行くハワイ☆ハワイ島 | トップ | 久しぶりの王将ランチ❣️(追記あり) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2021-09-26 13:55:18
お母様、一歩前進で良かったですね☆〜(ゝ。∂)

秋が早くやって来ましたね(⌒-⌒; )
コスモスが一杯。。。
返信する
Unknown (Kate)
2021-09-26 16:00:59
MIHOさん♪

そうなんです♪
まだまだ車椅子での生活ですが、
うちに帰りたいという母の希望を叶えるべくリハビリが始まりました。
1日約3時間のリハビリで、軽い糖尿病もあるのでおやつなし薄味の食事の生活です。
わたしでも根をあげそうです^^;
返信する
退院おめでとうございます (れんまる)
2021-09-26 20:11:52
お母様、お元気で退院されて一安心ですね。
これからはリハビリを頑張って、一日も早くお帰りになられるといいですね。

コロナも少しづつ良くなって、みんなで楽しいお正月が迎えられることでしょう。
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2021-09-26 21:21:54
まずは第一歩ですね♪

もともとあまり歩かないで生活してたので、
今回もつまずいて座ったら、折れちゃったみたいです💦
電話のそばだったから、自分で119番できて
ほんとに不幸中の幸いでした。

わたしもなかなか歩かないので、
これからは意識して歩かなきゃと思います🚶‍♂️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。