Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

名残惜しんで十日町ドライブ@新潟

2018-08-29 | 2018 夏 キャンプ 6泊7日
そろそろ旅も終盤🏕


朝7時、閉まっていたキャンプ場のゲートが開いたのを待ってましたとばかりに出発🚘


この日の予定は、あの福島で桃パフェを食べた時に相席になった人に教えられた十日町の棚田へ



途中可愛らしい無人駅を見つけて📸





駅舎の中をのぞくと、小さな除雪機があるのが見えた






出発してから1時間ほどで





看板発見!


こんなに観光名所になってる棚田があるなんて、知らなかった‥‥



今回は一ヶ所のみ





星峠の棚田へ






パーキングがよく分からずに、上まで行ってしまい、また戻る^^;


棚田の見頃は、6月下旬と9月、しかも濃霧の出る明け方だそうで、


わたし達の行った8月初めの朝は、ほとんど人気(ひとけ)がなく


車をどこに止めていいのかわからなかったのです(笑)


結局は、最初に見た看板のところがそうでした♪








夏の静かな朝、誰もいない時間に眺めた棚田は、きれいな緑が広がってました♡





ここ十日町では大地の芸術祭という3年に一度のアートの祭典が


9月17日まであちこちで開かれています🖼





次に向かったのは、ここから間もなくのところ






まっすぐ伸びたブナ林がどこまでも続く、その名も美人林



ここは星峠の棚田群を調べていた時に、偶然知った観光地です♪






まわりをセミの声に包まれて歩く林の中は、涼しい風が通り抜けて


とても気持ちのいい場所でした♪







まだまだ十日町ツアーは続きます🚘



ここは、前から行ってみたかったところ♪


春にリニューアルオープンした清津峡渓谷トンネル






ここも芸術祭とコラボしているので、入場料金が少し高くなってましたが、


ある意味ラッキー♪









トンネル内は涼しくて、ライトの色が変わっていたり、音楽が流れているところがあったり


そこを歩いて行くと‥






1つ目の展望スペース👁‍🗨


ここは普段と変わらないそうです。


ここから脇を流れる渓谷が見下ろせます。


こういう場所があと3つ♪






2つ目、これはアート作品のトイレだそう🚻




誰も出入りしてなかったけど、中に入っていいそうで

中からは外が見えるような仕掛けになっているみたい‥落ち着かない感じだけど‥(^◇^;)






3つ目は、ザ・ドロップと名付けられた火を象徴する展望スペース👁‍🗨



そして最後は1番人気のスペース👁‍🗨






ここには渓谷の水に足を浸すことができます♪


芸術祭とコラボしていた十日町、楽しめました♪






最後にボリュームたっぷりのへぎそばをいただいて


いよいよラストの地、群馬に向かいます🚘



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟も暑かった‥‥ | トップ | 最後のキャンプは、かわいい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真がいっぱいね (れんまる)
2018-08-29 17:20:55
雰囲気のある写真が素敵ですね。
これはiPadで撮ったもの?
美人林、わたしも歩いてみたいなと思いました。

今日は食べ物の写真が一枚もないのかなと思ってたら、最後にボリュームのあるそばが出てきて一安心
れんまるさん♪ (Kate)
2018-08-29 21:03:26
デジカメも持って行ったんだけど、これはたぶん
iPad miniのほうかな〜?

画素数は悪いけど、パッと撮れるから^_−☆

スマホにできれば、カメラもiPadもいらないのにね。

ブログの載せるときは、ほとんど加工してます♡

美人林も人が少なくて、ほとんどセミの声に囲まれてる感(笑)

最後のへぎそば、押さえるところは押さえたでしょ〜😄
2人分と言ってたけど、かなりのボリュームに頑張って食べました(^◇^;)


Unknown (MIHO)
2018-10-15 20:51:16
へぎ蕎麦美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
MIHOさん♪ (Kate)
2018-10-16 20:16:45
ここでは、名物のこれを食べよう!と決めていたけど、思いのほかボリューミーで、最後は譲り合ってしまいました(^◇^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。