Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

静かな時間が流れるビーチ⑤

2024-03-26 | 2024 春 沖縄

沖縄2日目

午前中からいろいろ行きたいところに行って

そろそろ今宵のホテルにチェックインしなければいけません




しかし夫が、

どこでもいいから

海を渡る橋を通ってみたいと言っていたので




回り道をして

古宇利島に渡る古宇利大橋を通ってみました




だから、古宇利島は渡ってすぐUターン(笑)


ホテルへ向かう道で

遠くに古宇利大橋が見えました

今度はゆっくり来るからね👋

(ビヨーンと大きくして見てください😅)

🚗

ホテルに着いたのは

4時半過ぎ





今回の旅のメイン

リゾートホテルに泊まってまったりする!

で選んだのは



沖縄北部の国頭村にある

オクマプライベートビーチ&リゾート





どこへ行っても

リーズナブルなホテルに泊まる私たちにしては

貴重な体験(笑)








ブーゲンビリアが盛りのエントランスに迎えられ








振り返ると

道の向こうに海が見えます





夕暮れを迎えるビーチは

静か




今日は雲が多いので

夕日は見えるかな‥

🌅



近くまで行きましたが、

鐘は恥ずかしくて鳴らしませんでした^^;





カートに荷物を乗せて

お部屋まで案内してもらいます



コテージとヴィラタイプがあったので、

今回は独立したガーデン付きのヴィラにしてみました♪






レストランにもビーチにもフロントにも

ちょうどいい距離でした



広い玄関の右は水回り

洗面台が2つあるのは便利でした♪





左側にはリビングとベッド


余計なものがない、

シンプルでスッキリしたお部屋

冷蔵庫が大きくてうれしい!


実は昨日が

私たちの40回目の結婚記念日

(あと10年で金婚式だと思うとびっくりするけど)





 JTBで予約をする時に

何か記念日とかないですか?と聞かれて

一応伝えたら

ホテル側からこんな可愛いおもてなしが‥



ちょっとフェイント気味の結婚記念日でしたけど

うれしかったです♡





テラスには立派なテーブルがあって

ほんとはここでのんびりお酒でも‥と思っていましたが、

ちょっと肌寒くって‥^^;



そして


今回の宿泊プランに付けておいた

海を眺めながらサービスを受けられる潮風ラウンジ



🍺

◇潮風のラウンジ ◇


・リラックスタイム(10:30~14:00)

ソフトドリンク

・ティータイム(14:00~16:30)

パティシエ特製スイーツ

ドリンク オリオンビール

・カクテルタイム(17:00~19:30)

アペタイザー

ドリンク アルコール


・バータイム(19:30~21:00)

スナック

ドリンク アルコール

🍺


わたしたちはカクテルタイムしか利用しなかったけれど

パティシエの作るデザートも気になるところです










1日目は5時過ぎにラウンジへ



ちょうど海の見えるカウンターが空いてました❤️

暮れゆく静かな海を見ながら

食べ放題飲み放題

こういう時、飲めないわたしは残念です





夕日は明日にとっておきましょう^ ^




部屋に戻って

昼間買っておいたソーメンチャンプルーと海ぶどう




ジーマミ豆腐とマンゴー♪



これで十分におなかいっぱい!!


明日はお楽しみの朝食からスタートです!!










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラには会えなかったけど... | トップ | 波乱万丈のいちご狩り🍓@伊豆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-03-26 15:10:07
結婚記念日、お目出度う御座います㊗️🎊
何時迄も夫婦仲良しでね╰(*´︶`*)╯♡

同じオクマでしたね(o^^o)
フロントの所変わって無い気がするけど。。。
返信する
おめでとうございます! (れんまる)
2024-03-27 06:58:45
ご結婚記念日おめでとうございます。
いいですね!ホテルからのサプライズ。こんなことに出会ったことないから、うらやましいです。

オクマリゾートHいいですね。
都会の喧騒を離れて、静かに大人のリゾートを楽しめますね。

ラウンジの海を見ながら一杯もとてもいい!!
わたしも次回ここを候補にしておこうかな。
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-03-27 08:06:22
ありがとうございます😊
40年も経ったの!というのが正直なところです^^;
今回の旅行で、ケンカにならずによかった笑

同じホテルでしたね🏨
古いホテルでしたが、私たちが泊まったところは、
とてもきれいでした❤️
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2024-03-27 08:17:31
ありがとうございます😊
金婚式までの10年も何とかがんばりたいです(笑)

土地勘がないので、ホテルも北のほうだったら静かかも‥と思って選びましたが、とてもいい時間が過ごせましたよ😉
オフシーズンだったからかな‥

飲めるお2人なら、ずっと海を見ながら
夜は星を見上げながら語り合ったりできるから
最高かも🍺
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。