Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

母と見た桜🌸

2024-04-07 | 日々のこと
あまりお天気が良くない日が続いていましたが、

母を買い物に連れて行く昨日は

久しぶりに

カサを持たなくてもいい日になりました♪




その日の実家の庭

迎えに行ってすぐ出発したので、

数枚だけ‥📱


いつものコースで回ります

🚗

いちご農家の直売所で

いちごを4パックも買い


となりのとなりの市のスーパーで

たっぷり1時間かけて買い物


運転手の夫はビールを買ってもらいました🍺



その後ランチをして帰るのが

いつものコース


だいたいファミレスかラーメン屋か回転寿司ですが

今回は選択肢の中に

豚丼専門店を入れてみました笑

肉好き女子の母は、

迷わず豚丼屋さんを選択

🐷




少なめのサイズがあるのが

ありがたい

しかも最後のほうは

どんぶりを抱えてかき込んで完食!

さすがです^ ^


その後はそろそろ

見頃になったであろう桜並木を見に

さらにとなりの市へ

🚗


見頃の土曜日

さすがに大渋滞でした

>_<






母に特等席をゆずってあげたので



6キロも続く桜並木は





こんな感じにしか取れませんでした😢


去年は確か花吹雪の頃に

偶然通りかかり

母がすごく感激していたのを

思い出しました



今年は最初こそ

感激に目を潤ませていた母でしたが、

後半は静かに(笑)

きっと🌸で

お腹いっぱいになっちゃったのでしょう(^^)



帰りは遠回りして

川沿いのしだれ桜を見に行きましたが、

こちらはまだまだ



あと1週間したら

花吹雪の桜と

可愛いピンクのしだれ桜の並木を

楽しめることでしょう



いやがる母を無理矢理

📷撮り



今年の花見は終わりました♪

今年も元気に春を迎えられたことに

感謝です

🌸



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱万丈のいちご狩り🍓@伊豆 | トップ | 念願の美ら海水族館と再びの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-04-07 21:39:10
こんばんはー

初めまして
お花見ツアーにお母様を連れていってあげて、最高の親孝行ができましたね。
それにしても、ランチ、お買い物、たっぷりの桜と、デラックスなコースでしたね。
ずっと読んでいて、お母様はお婆ちゃまだと思っていたら、お写真を見てビックリ!
まだお若い奥様じゃないですか。

ということは、貴女もお若い方なんですね。
楽しい一日を過ごされて良かったですね

一日ドライバーをされたご主人には感謝ですね。
返信する
Unknown (MIHO)
2024-04-08 06:53:49
体調もお天気も悪くて、近所の桜しか見てないです🌸
今年は体調不良で、悩みそうです(;゜0゜)
お体気を付けて下さいね🙇‍♀️
返信する
よかったですね (れんまる)
2024-04-08 06:56:06
お母さまお元気そうで何よりです。

わたしも桜の時期には母を誘って、近場の公園とか、低山とかに行っていました。

桜って、毎年同じころに咲くので、今年も見られてよかった、来年は観れるかね?ってことばが合言葉のように聞かれますね。出不精の父でしたが、花見の時だけは張り切って、早起きしてブルーシートで場所取りしてどや顔をしてたのを忘れられません。

しっかり親孝行をして、Kateさんも思い出を一杯作ってくださいね。
返信する
fairy333さん♪ (Kate)
2024-04-08 07:51:19
初めまして♪

今年92になる母は1人暮らしです。
(だからわたしもそれなりの歳です笑)

足が不自由なので、近所のコンビニくらいしか買い物に行けないので、この車で買い物に行く日を楽しみにしているんですよ^ ^
優しくしてくれる夫のことを、母は大好きでいつも感謝しています♪

来年は森山直太朗の曲をかけながら、
🌸を見に行きたいな〜と思います🎵
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-04-08 07:55:16
MIHOさん、体調を崩されているとか‥大丈夫ですか?
そんな時は、コメントなど気にしなくていいので、ゆっくりしてください☘️
って言っても、お仕事もあるので、なかなか大変でしょうが、お大事にしてください☺️

来年は元気でいっぱい🌸を見ましょうね♡
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2024-04-08 07:59:35
どうしてか、桜は特別で、思い出の中に残りますよね🌸
うちの母も今年も見に行けたという思いが強いです☺️

いつも楽しいことがあると、「お父さんに話すわ」と口ぐせのように言ってます♪

この日もきっと亡くなった父にたくさん話したんだろうなぁと思います^ ^
返信する
Unknown (hibinouturoi)
2024-04-11 08:24:00
こんにちは
桜を一緒にに愛でる事が出来る、それだけで幸せ と感じます。
そしてあと何回この時間が持てるのか?と。
お母様の幸せな1枚 を、来年もそして、 いつまでも!
返信する
hibinouturoiさん♪ (Kate)
2024-04-11 16:02:05
一緒に桜を愛でる、ほんとにそうですね🌸
ここ数年、また見に連れて来れた!という思いでいます♪
母もわたしも夫もできるだけ一緒に、
見ることができますように(^人^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。