定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

三連水車目指して

2017-07-22 19:19:00 | 自転車
 
今日は、野暮用で時間的にタイトだった。西尾ー豊田自転車専用道に乗ってしまえば、考えることもなく高速で走ることが出来る。ひょっとして三連水車まで行けるかもしれない。23号線下から専用道に入り、アイシンAWの前を通ってガード下を潜ろうとすると、入り口両側にピンクのヒルガオが沢山咲いていて、目を引きました。これを見ながら気分良く三連水車目指してひた走りました。安城市内の新幹線ガード近くになったら、又々ヒルガオが。そして、白い花のテルミノイヌホウズキも。ここで自転車を止め木陰で一服しながらパチリ、パチリとやっていたら、エッ、タイムアウト。三連水車までには未だ未だ遠い。仕方なくここから引き返し、帰路はデンパークの前を通って帰ってきました。折しも、本日はデンパーク無料開園日で、人がゾロゾロ。何処の駐車場も満車でした。三連水車は又の機会に・・・。
走行データ D:27.08 T:1.24.40 A:19.2 M:31.7 O:88713.5



アイシンAWの前を通って直ぐ、ガード下への入り口両側に、ピンクのヒルガオが沢山咲いていました。


自転車専用道路は、広いたんぼの中を安城市内に向けて伸びています。


安城市内新幹線のガードに近くまで来た頃、又々鮮やかなピンクのヒルガオが。


自転車を止め木陰で休憩していると、目の前に白い花(テルミノイヌホウズキ)が。これらを撮っている間にタイムアウト。


帰路はデンパーク前を通って帰ってきました。偶々、本日は無料開園日。何処の駐車場も満車の看板が。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へびうり | トップ | 夏休み風景 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車専用道路! (毎日日曜大工)
2017-07-22 20:22:26
なんてのが、有るんですね~!
自転車野郎(私も昔)にとっては、嬉しい道ですね!
返信する
自転車道 (猫親父)
2017-07-22 22:51:44
諦念さんのように毎日走ってる人でも、三連水車までは遠いんですね。
というか、タイトな時間でも走ってしまうのが凄いです。
返信する
自転車で (たいぴろ)
2017-07-22 23:59:07
なんとなくあの辺りかな~っとわかりましたが、もちろん自分で通ったことはありません(笑)。
今日は無料開放でも暑かったでしょうね。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-23 15:37:06
 犬鬼灯は、すぐに大きくなって困りものの雑草ですねえ。二日前も取り除きました。
返信する
三連水車目指して (定年(諦念)おじさん)
2017-07-23 20:05:31
毎日日曜大工様
30km強の良い道路です。明治川神社前から安城厚生病院辺りまでは立体交差です。一度走って(歩いて)見て下さい。三連水車は明治側神社から豊田市方面に行ったところにあります。

猫親爺様
途中で、野の花を撮るなどして道草をしてしまいました。次回行ってきます。

たいぴろ様
安城厚生病院から少し豊田市側へ行った辺りです。立体交差のなかなか良い道路です。

温泉ドラえもん様
エッ、犬鬼灯は困りものでしたか。チョット可愛い花だったのでパチリト行きました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事