朝刊を開くと、地域総合欄に<名城大ヨット部「下克上」世界に挑む>の記事が目に入った。 6月のイタリアで開かれる世界大学セーリング選手権日本代表として出場だとか。日本でも世界でも「下克上セーラー」頑張れ。 記事を読み終わり、何時も通り自転車を出すと、風は自転車乗りにはやや強いが、青空で、爽やかな「ヨット日和」。高校ヨット 基地のある新川ヨットハーバーに廻ってみることに。お~、ソテツの葉っぱ越しに全力疾走のヨット群が見えました。今年の インターハイの成績はどうだろうか。今朝の新聞記事を思いだした。卒業後は、名城大で「下克上セーラー」を目指すのか、湘南の海へ羽ばたくのか。どちらにせよ頑張れ。
本日の走行記録 D:27.95 T:2.00.07 A:13.9 M:27.7 O:136655.88
名城大ヨット部の新聞記事に引かれて、今日のコースは、高校ヨット部の
練習場・新川ヨットハーバーへ廻った。
何時もより沢山のヨットが出ていました。
擦れ違い
Uターン
全力疾走。爽やかなヨット日和だった。
今日は暑かったですからヨットに乗ると気持ち良かったでしょうね。
全力疾走、三河の強豪が世界え向けて走ろう。
ジジはヨット部では無かったが、その頃から強くてインターハイに出ていました。
新聞によると、矢張り東京勢が強豪のようですので、
名城は「下克上セーラー」が合い言葉みたいです。
さて、碧南のヨットマンは、何処へ向うのでしょう。
猫親父様
はい、工科高校も碧南高校も強豪みたいですねえ。
世界に羽ばたいて欲しいですね。
快談爺様
はい、国内の強豪だけでなく、世界の海に進出して
欲しいですね。
もくん様
ジジが高校生だった頃は、ヨット部が出来たばかりだった。
何時頃から強くなって来たのでしょうかねえ。