『森林インストラクター』 かっちゃんの山歩き

人生のターニングポイントで一念発起!アラ50デビューの森林インストラクターのブログです。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

2014年01月26日 | その他
2014年1月24日
「瀬波温泉わくわく自然歩道」の起点、伊夜日子神社奥の院から見る冬景色です。
この日は久しぶりに朝から晴れ間が広がる良い天気でした。


ここ村上ではこの冬は例年になく”小雪”で助かります。でもまだ2月があるので油断はできませんが・・・


夕方外を見ると5時を過ぎても十分明るくなってきましたね、春が待ち遠しい今日この頃です。。。

「瀬波温泉わくわく自然歩道」 日本海展望コース お手軽周回コース すずきが池湖畔散策コース たっぷり自然満喫コース

以下のランキングに参加中 記事の内容が 『良かった』 ・ 『参考になった』 ならクリック!で応援して下さい。

  
  ブログランキング
  ランキング参加中 にほんブログ村 新潟情報へ
   にほんブログ村
   ランキング参加中 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
   にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山バカ夫婦)
2014-01-26 22:13:15
こちらこそ遅れて今年もよろしくお願いします。
更新の間が空いたので心配してました。
そちらはもう雪景色ですね。
返信する
スイマセン。。。とほほ (かっちゃん)
2014-01-27 19:39:01
ご心配おかけしまして・・・忙しさにかまけ、しばらくブログ”放置”してしまいました。
こりずにまた覗いてくださいね
返信する
Unknown (はとや)
2014-01-28 10:57:53
ご無沙汰しております
青空と相まって気持ちいい景色ですね。
とても自分が子供のころ経験した1月の新潟とは思えないですね。といってもこちら神奈川・丹沢も消えない雪と危険なアイスバーン。 でも今の丹沢が好きです。なぜなら大量のヤマビルがいないからww
返信する
はとやさんへ (かっちゃん)
2014-01-29 20:10:58
今年もよろしくお願いします。
はとやさんもご存知のように、冬の新潟の空はどんよりした「鉛色」が定番ですよね・・・
こんな空ばかり続くと気分も滅入ってしまいます。

関東の冬がうらやましいですよ
でも、たまにこうして晴れてくれると真っ白な景色が映えて綺麗なんですよね。

この辺の山は山ビルの心配はいらないいのですが、唯一夏の「鷲ヶ巣山」には山ビルがいるので避けています。

また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿