DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

DDON シーズン3続報「敵対勢力」

2017年06月01日 | 日記
続報が来ましたね。

公式サイトは以下です。
https://members.dd-on.jp/info/special/season3_0/report2.html


前回までの発表でグラフィックで出ていたので、ある程度想像ができましたが、
今回の話題は、装甲=戦甲システムについての展開ですね。

【《戦甲》の特徴】
・戦甲には自己修復能力がある。
・部位単位で継続的にダメージを与える事でヒビが入り、最終的に破壊することが可能。
・戦甲を纏った敵を討伐する為には、戦甲をパーツ単位で破壊する必要がある。

【《戦甲》の破壊】
・複数の仲間と同時に同じパーツを狙うことで与ダメージにボーナス値が入り、素早く破壊することできる。
・敵の戦甲部位を用いた攻撃にタイミングを合わせて物理攻撃を当てた場合、カウンターが発動し与ダメにボーナスが入る。
・ヒーラーの回復スキルは、戦甲の自己修復能力を一定時間止めることができ、破壊しやすくなる。





ん?地元レスタニアにも居ませんでした?

なんてことを言ったらアレですけど、^_^
新大陸ではこれまで以上に、パーティメンバーとワイワイ出来そうですし、緑職が活躍できるシステムはいいですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ん?ちょっと待てよ。

これって、赤と緑で片付いてしまう・・・?

きつねとたぬき・・・?

青職アルケミストにも居場所は・・・?

・・・ (・ω・`)



いや、想像できます。

きっと、戦場は、雑魚の装甲モンスも混ざって、ワラワラとウザい状況になります。

そんな中を、アルケミストがただ一人、カウンテラでキンキン言わせながら、
ガンガン攻めたて、敵をなぎ倒していくのです!


まるで、闘神!武神!英雄ヘラクレスのよう!?
いや、英雄の練金術師!( ̄^ ̄)ゞ


・・・


すいません。つい、居場所を求めて、妄想してしまいました。
だって、EMとかGMの度にいつも居場所に不安になるんだもん。
(ノ_<)


あと、最後になりますが、
隠すところを隠したので、もう彼をハゲオヤジなどと呼ばせませんよ。

囚われのハゲオヤジ・・・



今日はここまで。でわでわ。^_^


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメントを投稿