語霜久泉千波らんらん虹月の文人芸術家ブログ☆虹色の素手で神霊と対話創作☆

文人芸術家ブログ☆語霜久泉千波らんらん虹月…望玄ミハルの白紙画巻をご覧あれ。中日バイリンガル華僑娘from台湾。

頭の悪い技術者の嘘

2018-04-22 10:39:43 | 文人日月緋望玄
頭の悪い技術者の嘘

できあいのプログラムで技術者をやってる「まともなプログラムが作れない」頭の悪い技術者が、何かを証明しようとしても、彼らを信じてはバカをみる。
まともなプログラムが作れる技術者は、日本から「消去」されている可能性は高い。
犯罪ターゲットである私を例にとると、「まともな中国語と日本語を話せる」私が「消去」され、「機械任せの翻訳家」の中国語と日本語を信じるのと同じだ。
自力翻訳もできないのに、機械で翻訳する頭の悪い(努力嫌いな)翻訳者が大きな顔をしていたら、可笑しなあべこべ世界が到来するだけだ。
私がふと翻訳業界に戻ったら、長年機械任せで翻訳してきた頭の悪い翻訳家が、私の上司や管理者や校正者となるのだから。
絵についてもそうだ。元々絵描きで生計をたてるつもりで活きてきたわけではないが絵を描く事が好きな私が、色んな先生から習ってきた絵をまた描き始めても、特にキャリアを積んでいない為、どんなに才能と技術を発揮しても「経験」が浅い方が絵を盗んでいると判定されたら、絵描きはもちろん、作品たちも絵を鑑賞する人も浮かばれない。

望玄語霜東郷嘉奈 筆。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTT派遣社員とさえによる虐殺 | トップ | 未公開子ども向け映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文人日月緋望玄」カテゴリの最新記事