たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

裏読み、種子島でも被害がで出とっとかなぁ・・・・・?

2009年07月01日 10時19分34秒 | つれづれ
今朝の南日本新聞の記事です。
『振り込め詐欺撲滅に援軍
郵便配達員をアドバイザー委嘱/種子島』


日銀短観・・景気は持ち直したと言うけれど
マイナスの数字が少しは良くなったちゅうぐらいです。
失業率は上がるし、求人採用率は過去最低の数字です。
長期金利もじわりと上昇しています。

YAHOO! JAPANニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/bank_of_japan/?1246408467

---------------------------
たねがしま特派員のホームページ
http://kataoka-re.com/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市、町政には銭が余っている (原人)
2009-07-01 22:54:04
鹿児島県の公務員、脳梨人の賞与は満額回答だ。
よくまあー地方は疲弊していると言えたもんだな。役所人件費で疲弊させているということは一言も言わない、アキレルばかり。有り余る隠し金山があるのか??
返信する
もっと呆れるはなしが・・・・・ (特派員)
2009-07-02 10:01:19
市会銀からの議会報告書が奇せずして昨日、
配達されたのですが、本市本年度当初予算で市税の課税総額は13臆9千352万円しかないのに
職員人件費総額19臆8千136万円(一人当たり
平均人件費863万2千952円)表に図ししてはいるのですが職員手当て(扶養、住居、通勤、超勤、期末勤勉手当等)
手当ての額が本棒の85%に達している。
西之表も阿久根市同様、悲惨な状態です。

具体的には書きませんが他にもあっぱいや!
ちゅうでたらめがまかるとぉっていますよ・・・
返信する
財政難 (原人)
2009-07-02 22:13:58
町、市長の合言葉は「財政難でえー・・」。その原因トップは職員の高額給料だとは一言も言わない、公表しない。
住民の多くは、財政収支の円グラフさえ読めないテイタラク、これは役人にとってはありがたいことだな。
返信する

コメントを投稿