たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

「ロボテェスクー」に登場する旧空港跡地を解放。。!。。中種子長・・

2013年05月10日 09時02分46秒 | つれづれ
最近は、外にも、あんまりでなくなって、たねがしま特派員としては、恐縮しています
この「ロボテェイクス」の話題も何度か報告していますが、中身は全然、知りません。

GWで福岡から帰省ぢてた同級生から電話があり、「ケン、港に張ってあるマンガのポスターが欲しかとやばって、。。。。?!
行動力の特派員、、すぐに市役所の観光課に連絡を取り、ポスターをゲットしましたが、この時点でも理解不足です。??
今日のこの記事を見て、この漫画のキャラクターだったんだと、ようやく納得です。
ポスターは種子島の観光用ポスターになってて「おじゃりもうす。種子島」のコピーが・・
南日本新聞。。。「ロボテェイスクー」旧空港跡地を解放・・・中種子町
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=48336

最新の画像もっと見る

コメントを投稿