たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

端午の節句にでも。。。

2006年04月30日 12時14分30秒 | 日々のできごと
昨日のこと

母が「米を置いとっとや。」
「だいやちゅうー?」

種子島では野菜などよくあることなのですが…。

そして今朝
私の自宅の方に嫁の実家から電話で

「呼んでみたばって
だいも出てこんかったから
餅米をそんまま置いとったから。

節句も近っからボタ餅(オハギ)にでも。。。」と

都会では信じられないことですが
これが「種子島人」です。(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種人!? (綾香)
2007-06-13 21:50:34
綾香も種人だょ♪㊥③デス★同じ種人なら何処かで会ッてるカモしれませンね--(笑)
返信する

コメントを投稿