たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

ザコのすきやき・・・

2006年10月24日 10時14分08秒 | 日々のできごと
ゆうべは私の病院の日で
嫁が迎えに来るのですが

終わりは8時頃になるのですが
外は意外に冷え込んでいて
「ひやかな」って感じ。。。

「今夜はザコのすきやきやろ」
と嫁の一言が・・・

全てのシチュエーションが
ピタッときた感じ?って言えば
わかるかなぁ?

我が家のザコすきは
いたってシンプルです。

砂糖と醤油で味を調えて
ザコと大根の千切りにしたのを入れるだけ。。。

ザコおたくの私がふと想うこと。。。

ザコの煮えてきた食べごろの合図が
しりびれのとこがピッとはがれよったとやばって
今のははがれんとやなぁ。。。?

これ不思議???

-----------------------------
たねがしま特派員のホームページ
http://www5.ocn.ne.jp/~kataoka7/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿