たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

五月の快晴の島です。

2006年05月04日 11時50分00秒 | 時事話題
気分をもっとよくしょうと
写真撮りに行ってきました。

去年、話題になったあの戦艦大和の
最後の地(海)を一望できるスポットです。

どうですか。
オロナミンじゃないけど
「元気はつらつ」になったでしょう?

数年前に街の有志よって建てられました。
種子島実業高等学校(新種子島高等学校)の近くです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和のキノコ雲 (磨光人Makoto)
2006-05-04 17:07:13
 はじめまして。

 西之表市出身の私の親族が『大和』沈没時のキノコ雲を見たそうです。その時は何か分からなかったのですが、戦後になって『大和』の存在と鹿児島南方海上で沈没・大爆発した事実を知り「あのキノコ雲はそれだったのか」と思ったそうです。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (たねがしま特派員)
2006-05-07 12:55:55
今日の島は、昨日の子供の日と打って変わって

風の強い曇った一日です。



島ゆかりの方ですね。

来島するのにも便利になってます。

気軽に足を伸ばしてみてはいかがですか。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿