たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

補足です。本人の追加分。

2007年06月10日 15時25分28秒 | 日々のできごと
今朝のブログを嫁に見せたら

本人曰く、別の話で
中種子から30分程ですが
メガネを28分ぐらい捜したそぅな!

あきらめて、ふとバックミラーを見たら
メガネをかけている
自分の顔に気づいたそうな!

とんと、あきれです。

  

-----------------------------
たねがしま特派員のホームページ
http://www5.ocn.ne.jp/~kataoka7/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は人のことは笑えません。 (別府どん)
2007-06-10 20:25:14
一日のうち、何度めがねを探すことか・・・・・・。
というのも、遠くを診るときは必要なんだけど、近くを見るときは必要ないのでふっと傍らに置き、そのまま移動してしまい、その後しばらくしておいたところがわからなくなり、あちこち探す始末。めがねに携帯受信機をつけておいたらいいだろうね。
返信する
重ねての投稿ごめん。 (別府どん)
2007-06-10 20:31:41
先日も書いたけど、鶴丸高校の同窓会サイトの中に、榕城中の同級生たちに間違いないという昭和45年頃の写真が出ています。確認してみてください。そして○月さん、鮫○さん、○来さんに見て貰って下さい。彼女たちは当時、一年9組だったとおもう。http://t24kanto.hustle.ne.jp/
のサイトの中の、廊下、という中の、廊下の窓、というところの 72 のところです。写真集が出ているらしく、もしそれが購入できれば彼女たちに手渡せるんだろうけど・・・・・・・。ともかく写真見て。
返信する
見たとやばって。。。! (特派員)
2007-06-11 11:01:21
市来さんだけはしっとるからそいでも
なぁんとなぁくわかるよぉな気がする
けど他の二人は組もちがったし話も
したことないし名前も知らんかったから
わからん。

市来さんには連絡を取ろうと思うけど
店は去年から閉めて島にいるかも
わかりません。
返信する
写真は違うかもしれませんね。 (Unknown)
2007-06-11 15:36:06
写真のコメントにもS47年とありますが、西駅の看板に写っている新幹線岡山まで開業はS47年で私達が高校卒業の年で、中学はS41年入学ですから、他人の空にかもしれませんね。
返信する
おお、なるほど・・・。 (別府どん)
2007-06-11 23:07:30
確かにそうかも・・・・。わたしのはやとちりかも・・・。
返信する

コメントを投稿