たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

久しぶりの

2006年04月16日 21時06分47秒 | よろくっそォ倶楽部
春の陽気につられてドライブしてきました。

「そのとき歴史は動いた」的なスポット2ヶ所。
ロケット基地や、あの鉄砲伝来の地「門倉岬」です。

種子島のいいとこ取りのスポットでした。
もちろん写真も撮ってきましたよ。
みなさん、懐かしんでください。

こちらでは田植えはもう終わっています。
7月の終わり頃には「日本一はやい早場米」として出荷されます。

風は強いけど車のクーラーをつけんばいけんほどの陽気でした。

種子島特派員形岡フォトメールの方は娘が送ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆娘よりひとこと

みなさん、お久しぶりです!
種子島は今日は凄くいい天気。

そこでお父さんとお母さんとドライブに
お昼に出たのに帰ってきたのは4時!!! 爆

天気とは裏腹にすごい風吹きで
種子島の最南端の門倉岬まで行きました。
眺めがよかったですっ。

相変わらずの風でしたが・・・・ 苦笑
宝満の池にも行ったんですけど、

お父さんに脅し的なものを受けました。
幽霊がでるとかなんとか・・・・
本当なの!?って怯えていました 滝汗

さっきお父さんからメールの配信がされていると思うので
あたしからは以上です!

ではでは、写真の配信でしたー。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿