見出し画像

日々片付

ハロウィン間近のぐずぐず日記(みすゞごっこ)

今朝の夢は、

ある個人のお宅に、

アロマトリートメントを受けに行っていて、

お手洗いを借りようとドアを開けたら、

とっても散らかった部屋。

乱雑な机に、衣類の散乱したベッド。

それをちらりと見ながら、

お部屋の中に、トイレがあるって嫌だなぁなんて思っている


座ろうとして、

「違う!ここトイレじゃない!」

と初めて、

その人の部屋に、間違えて無断で入ったと気づいた。

慌てて出ても、

なかなかトイレにたどりつけず、

お家の中で迷ってることが見つかったら、

その人に怒られるんじゃないかと不安になって、

やっと気づく。

「こんなにトイレにたどり着けないなんて、

これは夢だ!

起きなくちゃ!!」

起きよう!と思って、その場でジャンプ!

それで目が覚めました。

(トイレ間に合って良かった


最近、嫌な夢を見てる時、

たまーに意志を持って目覚めることが出来ます(自慢)


それにしても、

お客様にお茶出そうとして、

なかなかお茶が淹れられない夢。

焦ってお茶っ葉ひっくり返して、

お客様待たせて買いに行くとか、

なんだか朝の夢って、

嫌な夢が多いわ。

二度寝やめようっと。

(二度寝の夢なのね


そんな目覚めだった本日は、

グズグズ日記です

ほんっとーに意味のない駄文でございます

いつも大して意味ないじゃんって思いますが、

それにも増して、

本日は無意味の骨頂です(威張り)


10月はなんだか忙しかったのです。

それで疲れが溜まっちゃったかなぁ。

ちょっとぼんやりしています


でももう10月も終わりですね。

ハロウィンももうすぐ。

仮装の準備しなくちゃ(冗談です)


ぐずぐずと・・・



遊ぼうって言ったら、

遊んでる場合じゃないって言う


じゃあ片付けよって言ったら、

やる気ないって言う


そんじゃ寝ようって言ったら、

起きていたい〜

寝てばっかりじゃんって言っちゃう


なんなんでしょうか


自己否定のわがままちゃんです


そんなわがままちゃんに引きずられて、

今日も片付けさぼっちゃう


皆様はハロウィン間近、

楽しくお過ごしでしょうか。

仮装パーティのご予定のない方は、

こちらで仮想パーティでもしましょうか


あら、

また寒いこと言っちゃったかしら?

皆様はあったかーくして、

こころもポカポカにお過ごし下さいね


トリック・オア・トリート🎃

(お菓子と愛を下さい


※※おまけ※※


好きって聞いたら、

まあねって答える


愛してるって聞いたら、

言葉にするもんじゃないって言う


言葉にしないとわかんないよって怒ると、

まあ。。好きじゃん。。。ってもぞもぞ


小声でしょうか


大声で絶叫してください


(なんのこっちゃ。

すみません。

ダレた日のみすゞごっこでした)

(いや、遊びなので、

絶叫して欲しいわけじゃないですからね


    


今日はほんとーにダルダルで、

写真を選ぶ元気もなくて、

なんとなーく夕陽と通天閣にしてみました

結構前の写真ですけども

グズグズが皆様に伝染しませんように・・・


    


コメント一覧

kataduki
おお〜グズグズ仲間rikaちゃん❤❤(●´∀`)ハ(´∀`●)
いらっしゃいませ〜

やっぱり二度寝って夢見がちなのかな?
はっきり覚えてる上、嫌な夢が多くて😭
嫌な夢が多すぎるので、意識して目覚める技身につけました😆
「夢の操作人」素敵なネーミング!ありがとう

疲れて嫌な夢見たり、気持ちがしょんぼりしたり😭
秋はこころ揺れますねえ
みつをごっこやみすゞごっこで、思いっきりしょんぼりしたあと、
美味しいものいっぱい食べて、美味しい秋を堪能してください〜
一緒にグズグズしながら、ぼちぼち前向きになりましょ〜

いつもコメントありがとうね💕
kataduki
ちっぷ様❤

コメントありがとうございます💕
金子みすゞ、素敵ですよね!
生涯の儚さを思うと、全ての詩がせつなく美しく思えます

・・・そう言いながら、へんてこなパロ作ってすみません💦
ま、そんなふうに楽しく遊んでたりします😆
優しいお言葉、ありがとうございます!😊
rika
伝染する前からグズグズしてるrikaです、おはようございます😭
そしてお邪魔します❗️

いえいえ〜みつをごっこ楽しいね〜。
追加してくれてたなんて❣️今知ったよ〜こちらこそありがとう!

私も二度寝すると夢見ます。
てか鮮明に覚えてる。。でもはるちゃんは起きようとして起きれる!それはすごい!
夢の操作人⁉️
私は夢の中で{これは夢だ}って思えなくて。いつも本気で焦ってたり本気で闘っていたり(何かと?笑)します。
そして起きてあー良かった😮‍💨って。
夢は今の心の状態を表すって言いますもんね〜。
そうそう、秋はね、、
なんとも気持ちが落ち気味⤵️
明るく前向きにいきたいのにな。。。
ちっぷ
 みすゞワールド、私も好きです。
 「みんな違ってみんないい」。
 katadukiさまも、たまにはkatadukeの休暇をとって、遊んでください。
kataduki
楽描堂様❤

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます❤
今日も素敵な絵手紙、ブログ更新たくさんありがとうございました。
一日お疲れさまでした。

そうですね、やっぱり疲れると、疲れる夢見るのかな。
寝てても疲れるって矛盾ですが💦

楽描堂様もあったかーくして、楽しい夢を見れますように。
おやすみなさい☆
kataduki
ホワイト様❤

こういうね、バカバカしいネタ拾ってくれた時の果てしない感謝、
ちゃんと伝わっているでしょうか・・・
ほんっとにありがとうございます😭
ぜひともパーティ参加してくださいね
( 。・ω・)っ【招待状】
Unknown
katazukiさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
疲れると〜今でも追い込まれる夢?を
見ます。
ゆっくり休むが大切ですね。
今夜も暖かくして〜ゆっくりお休みを。
Unknown
仮想パーティー!うまい!笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る