見出し画像

日々片付

うさちゃんの憂さ晴らし体操♪

皆さん、こんばんは〜!

今日も暑かったですね

元気にうさってますか〜

うさちゃんです!


コロナだし、残暑だし

汗臭い夫はいるし、

イベントチケット取れないし

そんなうさだらけの世の中!


でも!

今日も元気に皆さんのうさを晴らす、

憂さ晴らし体操のお時間ですよ〜

今週も楽しく参りましょう!


はい!では両腕ぐーで突き上げて。

うさをぐっと追いやるように!

そして、突き上げた両腕を、また力こめて引き寄せます。

両手のぐーが、お顔の横にあるように。

お空のパワーもらった気分で力こめてね。

うん、頑張る!のポーズだね!


同時に足も動かすよ!

右足膝90度で横上げです。

股関節ストレッチ兼ねて、横に広げてね。

そう!そのアホらしい感じのポーズ。

はい、次は左足、リズムよく交互に。


では、いつものように歌いながらね。

はい、

うっさばらし〜うさうさうさうさうっさばらし〜

うっさとばし〜うさとばし〜

うさうさうさうさうっさとばし〜


誰ですか、あみだばばあのあみだくじ〜の音程で歌ってる人は。

うん!ぴったりです!


あ、このうさばらし〜のフレーズを、

どんどん展開させるほど、うさが吹き飛ぶからね。

うらうらうらうらうらがえし〜

うにうにうにうにうにどんぶり〜

うごうごうごうごうごるーが〜

頭使って、いっぱい展開させてね!


このバカバカしい動きで、あなたのうさは、

今日もすっかり晴れちゃいました!

一生懸命やるほどにバカバカしくて、

うさもすっきりする憂さ晴らし体操のお時間でした

ではまた来週〜


(毎回あほみたいなブログにお付き合いくださいまして、

心から感謝申し上げます



憂さ晴らし体操に忙しくて、

本日も片付けお休みしていました

明日はうさうさうさうさ頑張るぞ〜!


    


写真はお出かけ先で出会ったお昼寝ねこさん。

涼しい場所を見つけるのが得意です😺


    


コメント一覧

kataduki
わ〜rikaちゃん

ギックリ腰辛いよね😭
お大事にしてね。
私はギックリ腰にはなったことはないのですが、
ギックリ背中にはなったことがあります😥

こんなアホらしいブログでほっこりしていただけたら、すっごーく嬉しいです!
自分で書いててなんなんですが、アホらしすぎるか、とちょっと凹んでたので💦

悩んでてもしゃーない!と吹っ切れたrikaちゃん、素晴らしい!
そう、今はゆっくりする時ですよ〜
たくさんほっこりしてゆっくりして、痛くない程度に笑ったりして、早く良くなりますように!!
kataduki
里の山河様❢

なんか記事あげてから、あまりにバカバカしいかしら😓、とか思っていたのに、
こんな優しい素敵なコメント頂けて、すっごく!嬉しかったです😆

そう、バカバカしいくらい真剣にやって、免疫力アップ!
里の山河様も一緒にやってくれてると信じ(笑)、ラジオ体操のように朝一人で頑張ります!
コロナに負けないで、元気に楽しく過ごせますように❤
コメント本当にありがとうございます。
rika
おはようございます♪
ほっこりしました〜

実は日曜日にギックリ腰やっちゃいまして、昨日から仕事休んでいます😭
今忙しい時期だから、休んで申し訳ない気持ちで凹んでました💦
明日も行けるかな〜?

でも、ブログ読んで少し気持ち切り替えられそうです。
悩んでいてもしゃーない!
とにかく治さなきゃ。いつもほっこりブログありがとうございま〜す❣️
里の山河
おはようございます。
笑いヨガ見たいですね。免疫力あがりそう!。

誰もいない山の上でやると気持ち良さそう!。
免疫力あげて、コロナ退散!!!!!!。
kataduki
behonestasmyself様❤

え〜!behonestasmyself様、私の方が温かいコメントに泣きそうになりました。
いつも素敵な感想くださるのに、こんなアホらしいブログあげてどうなの?と思い悩んでいたのです。
(それでもあげずにいられない私w)


behonestasmyself様のつらい気持ちが、少しでも癒やされますように。
祈りを込めて、一人うさうさ憂さ晴らし体操してます
今夜は温かい気持ちでゆっくりお休みできますように
Unknown
泣いちゃうよ

つらいときに

こんなあったかいブログ読んだら…

はーあ、なんだか
色々…どうでも良くなった( ̄▽ ̄)


ありがとう♪♫

心が落ち着きました ( ̄▽ ̄)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る