日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

心が軽くなる方へ②

2021-06-24 13:45:00 | 日記

あ、フォロワーさんが増えてる

残念ながらスクショお祝い会が最終回を迎えてしまったので、

(残念に思ってる人はいないでしょうが

派手にはお祝いできませんが、

心から感謝申し上げます

また身を引き締めて、

キリッと更新してまいります


さて、昨日15分片付けに行き詰まってると書いたとおり、

またちょっぴり落ち込んでましてね。

(毎日なにかしら落ち込んでるなあ。。。落ち込み症やな)

そしたら、またあの片付けマスターさんがお越しになられましてね。

(片付けマスターさんて誰よという方はこちらをどうぞ↓)

感動のフォロワーさんよにんめ!と片付けマスター - 日々片付

心が軽くなる方へ - 日々片付


「何を行き詰まって落ち込んでるのかしら?」


だって〜毎日やってもちっともスッキリしないし、

何より最近忙しくて通常のお掃除が手抜きで、

余計汚い感じでモヤモヤする〜


「じゃ、15分片付けもブログも一旦お休みしてみる?」


えーでも〜ブログ書くように指示頂いてるし、

せっかく書くなら、片付け記録の当初の目的も果たしたいし〜〜


「それじゃ、15分片付け続けて、ブログ書くのと、

一旦家をきちんとお掃除するのと、どちらが心が軽くなると思う?」


そう改めて問いかけたら、

今は、明らかに家中を、ふっつーのお掃除をきちんとした方が、

心が軽くなるということに気づきました!


「いつだって心が軽くなる方を選べばいいのよ!」


はい!🙋


ということで、

今日は15分片付けお休み。

ブログもここまでにして、

これからびゅーんとお掃除してきまっす!!


いちいち普通の掃除するのに、

片付けマスター呼び出さなきゃいけないめんどくさいやつですが💦

また明日ピカピカのお部屋で皆様にお愛します

See You!


・・・と颯爽とお掃除に向かいたかったのに、

一つ自分の中でウケたことがあったので、

これだけ書いちゃいます(えへへ)


昨日書いたとおり、私、たまに自分の過去日記を読んでおります。

その15年ほど前、私は生理痛がとてもひどかったのです。

連日のようにその苦しさやら呪詛を書いておりまして。

その中に書いていたこと。


「お腹が痛すぎる。

仕方なく笑ってみる。

アハハハハハ

そして怒る。

何が面白いねん」


自分ながら読んで笑ってしまった。

どういうつもりでこんなこと書いたのでしょう。


痛みを笑い、

更にそれを、15年後の自分の笑いの種にする。

なんか、私、大丈夫だわ。

っていうか、

丈夫だわ。

そんなふうに思えたのでした

これからも丈夫に生きていきます!


今日の写真は15年前の霧島神社の御神木です。

なんかパワー感じたので貼ってみました

皆様にもパワーを



最新の画像もっと見る

コメントを投稿