日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

今日子ちゃんと遊ぼう

2021-10-20 19:17:00 | 日記

今日子ちゃんは、毎日遊びに来てくれる、

わたしの大事なともだち。

毎日毎日やってくるので、

わたしはついつい、

今日子ちゃんをほったらかしにしてしまうんだ。

朝早くから来てくれてるのに、

わたしはぐずぐず寝てて、起きなかったり。


今日子ちゃんの妹は、

きのこちゃん。

お茶目でおっちょこちょいなきのこちゃんは、

とっても可愛くて、

わたしはついつい、

きのこちゃんとばっかり遊んでしまう。

きのこちゃんの言うことに笑ったり、

きのこちゃんのしたことに怒ったり。

今日子ちゃんはそれでもいつも、

静かににこにこしてるんだ。


今日子ちゃんのお姉ちゃんは、

明日香さん。

明日香さんはいつもキラキラ、

素敵なお姉さん。

明日香さんと遊ぶのも大好き。

明日香さんはときどき、

不安そうに沈みこんだりするから、

わたしはついつい、

明日香さんと一緒に心配して、落ち込んだりしちゃう。


今日子ちゃんはたまに怒り出す。

拗ねたりしちゃう。

そしたらわたしはよけいに、

きのこちゃんや

明日香さんと遊びたくなって、

今日子ちゃんをほったらかしにしちゃう。


それでも、今日子ちゃんはなんにも言わなくて、

じっと待っててくれるんだ。

だけど、

だんだん夜が近づいて、

今日子ちゃんが帰る時間になると、

わたしはすごく寂しくなる。

焦って、今日子ちゃんといっぱい遊ぼうとする。

本も持ってくるし、

おもちゃもいっぱい持ってくる。

ごめんね、今日子ちゃん、

いっぱい遊ぼう。

まだ帰らないで。


だけど、やっぱり今日子ちゃんは、

帰ってしまう。

わたしはしょんぼりする。

かなしくなる。

それなのに、

やっぱり次の日、

またそれを忘れて、

今日子ちゃんをほったらかしにしちゃう。


ごめんね、今日子ちゃん。

こんどはちゃんと遊ぼうね。


    


なーんていうのは、

昼間ぼーっとダラダラ過ごしたりしたくせに、

夜になったら、

いろいろしなくちゃ!って焦る自分のお話でした


はい、

今日子ちゃん=今日

きのこちゃん=昨日

明日香さん=明日

でした


早く寝なきゃと思いながら、

ついつい夜ふかししてしまうわたしは、

今日という日、今日子ちゃんと、

ずっと遊んでもらいたい子供みたいなもんかしら、

と思ったのでした。


昨日(過去)のことばかり考えたり、

明日(未来)のことばかり思ったりして、

ついついないがしろにしてしまう今日(現在)


ごめんね、今日子ちゃん。

毎日毎日、遊びに来てくれてありがとう。

今日子ちゃんとちゃんと遊ぼう。

今日子ちゃんと遊ぼう。

今日、こそ、ちゃんと遊ぼう!

今日をちゃんと楽しもうというお話でした


皆様は今日、

今日子ちゃんと楽しく遊びましたか。

わたしの今日子ちゃんは、

今日はとってもひんやり!

とーっても寒い一日でした!

皆様、あったかくしておやすみなさい〜


    


今日は衣替えの続きで、

靴下の引き出しのお片付け。

3足ばかり捨てました

Tシャツも1枚処分しました!


    


写真は、今日の夜の始まり。

今日子ちゃんともう少し、

楽しく遊ぼう!


    




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちっち)
2021-10-20 22:26:17
そうですね~

今日を楽しもう🎵
今この時を楽しもう🎵

て事ですかね~(違う?)

それなら、私と一緒!

私も、
今この時を大切に、
いっぱいいっぱい楽しもう~!
エイ エイ オ~~!!
て楽しんでますよ~💕

てか、
こんばんは~💕
でしたね(笑)エヘヘ
返信する
Unknown (hellogoodbye10000)
2021-10-21 01:01:21
 「日々片付」にコメントするのは(たぶん)初めてです。
 私「ちっぷ」と申します。
 まるで「生きている詩」かと思うみずみずしさ。
 完全に「ノックダウン」されました(笑)。
 読者登録もさせていただきました。 
 これからも引き続き、お願いいたします。
返信する
Unknown (rika)
2021-10-21 09:27:49
な、な、なんて素敵なのーー😍

そうだよね。本当は今日という日を一番大切にしないといけないのかもしれない。。夜になってあれこれしたくなる気持ちもすごーくわかる!
時々、24時間じゃ足りないな〜って思ったり。。。😞

すぐにわかったよー
今日子ちゃん、きのこちゃん(あ!いや明日香ちゃんで気づいた😆)

本当、いつもいろーんな気付きがあるはるちゃんブログ❣️
また素敵な物語書いてねー。

今日も、精一杯働こう❣️
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-21 18:26:24
みっちっち様❤

そうです!
過去や未来に気を取られるばかりじゃなくて、
今をこの時を、しっかり楽しもう!
エイ エイ オ~~!!✊😆
ってことですね😁

みっちっち様、コメントでも元気爆発!
私も頑張るぞ〜!!って思えます
素敵なコメントありがとうございます❤

私、まだアバランチ見れてないんです💦
ちゃんと見たら、またコメントにお邪魔しに行きますね〜楽しみ!
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-21 18:34:39
ちっぷ様❤

コメント&フォローありがとうございます!
こちらからもフォローさせて頂きましたので、
これからもどうぞよろしくお願いします💕

うふふ、ちっぷ様、コメントは初ではないのです。
8/10の記事にコメント下さっています。
とてもユニークなブログ、いつも楽しみに拝見しております

すごく嬉しいコメント、本当にありがとうございました。
褒めて下さって大変ありがたいのですが、
大体いつもグズグズしたことばかり書いてるんです💦
どうぞ凝りずに、お付き合い頂けるとありがたいです😊
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-21 18:41:43
rikaちゃん❤

今日もお仕事お疲れ様〜💗
朝から嬉しいコメント、本当にありがとう❤
いつも丁寧に読んでくれて、ちゃんとコメントくれて、rikaちゃんは本当にマメ子さんだなぁ。
いつも本当に嬉しいです!

夜になったらあれこれしたくなる仲間!😁
これがまた、年末になったらもっとひどくて、大晦日の夜、なんだかんだ掃除し続けてみたり💦

一日一日、
過去や未来に意識飛ばされずに、
ちゃーんと向き合って、楽しんで過ごそう!
という私の決意表明でした

これからもよろしくお願いします(ぺこり)
返信する

コメントを投稿