日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

逆転の名試合とトゲちゃん(コーピングリスト)

2021-08-11 21:18:44 | 日記

NHKの高校野球見て見てると、

試合の合間に、

「白球の記憶」という思い出の名試合を流していますね。

今日楽しく見ていたら、

昭和53年(1978年)の決勝、PL対高知商の試合でした。

PL学園が9回裏で逆転勝利し、

逆転のPLのキャッチフレーズを定番にした歴史に残る、名勝負です

高校野球の思い出の名場面に、たいてい出てきます。


ふふ。。


この試合、私甲子園に見に行ってました!(威張る


私の人生の宝の経験は、

この名試合を現地で見たこと(お父さんありがとう)、

長野オリンピックの開会式に行ったことです


小学生ながらすごく興奮したんですが、

翌日の新聞に、高知商のピッチャーがうなだれる写真と、

「ボク、負けた・・・」(多分言ってない)

というセリフがつけられてて、

PLすごい!って浮かれてた気分が、

一気にショボンとした覚えが


今日の横浜対広島新庄の試合も、

9回裏逆転のサヨナラ3ラン!

緒方くん、1年生なのにすごかったです!


そんなだらりと高校野球見て、浮かれたり、

しょぼんとしたりしているわたくしです


あ、昨日の開会式の山崎育三郎の大会歌独唱、

動画でフルで見れました!

やっぱりめちゃくちゃ感動的でした

よろしければ

栄冠は君に輝く 山崎育三郎さん独唱 | 第103回全国高等学校野球選手権大会 開会式 | バーチャル高校野球 | スポーツブル


さて、皆様こんにちは

今日もあっつかったですね

トゲちゃんで〜す


って誰や。

また新キャラなんでしょうか。


ハイそうです。

とってもトゲトゲしい、トゲちゃんです


だって〜

暑いし(今日はこちらはマシだそうですが)

眠いし、

オリンピック終わっちゃったし、

コロナ増えてるし、

足にできたデキモノがなんか痛痒いし

ひっさびさに来た友人からのメールはなんだかイヤミだし、

腹立ちまぎれに食べたお菓子は辛すぎる!!


いらいらするんだも〜〜ん!!


ということで、

今日はいらいらトゲトゲのトゲちゃんで〜す!

この常にぐずぐずしたブログに、

癒やしを求めている方がいらっしゃるのかはわかりませんが、

もしも癒やされたいと思ってるお方は、

今日はここでポチっと他のブログをタップ、

本当の癒やされブログ様に向かった方がいいかもですよ


イライラやストレスを感じた時、

自らを癒やす、自分ヨシヨシする方法をコーピングというそうです。

でもって、

それをリストとして作っておき、

いざストレスを感じた時はさっとそれを取り出して、

実行することによって、ストレスを即座に減少させるといいそうです。

だから、あらかじめ自分のコーピングリストを作っておくといいのですね。

ハイハイ、私のコーピングリスト、作ってありますよ。


①お茶を淹れる

②散歩する

③読書

④・・・・


。。。わかってるけど。

そうしたらココロちょっと癒やされそうだけど、

でも、

今日は、

ぽーいッ(ノ˙³˙)ノ⌒


トゲちゃんは

今!

そんなことで癒やされたくないくらい、

イライラしているの


なんか抑え込みたくないくらい、

イライラしちゃう時、ありません?


「イライラして仕方ない時は、無理におさえこまず、

そのイライラをたっぷり味わうのもいいかもね」


待ってました!

私を甘やかす甘々片付けマスターさん

はい、今日はイライラ満喫して、

もうこれからゴロゴロ本を読んで(マンガ)

だらだらと高校野球見て、

昼寝して、

片付けもしませ〜〜ん!(キッパリ)


「あ、でもイライラしてる時は、

片付けした方がスッキリするかもよ。

イライラエネルギーの有効活用」


え〜

私を甘やかしてくれる片付けマスターさんなのに〜


だけど、確かに、

今このエネルギー使ったら、めちゃくちゃ断捨離できそう。

イラン!モノは!全部!!捨てます!!!!


ということで、たっぷりお昼寝を決め込んだ後、

ガッツガッツといろんな物を捨てまくってやりました!

夫のモノまで!(冗談ですよ)


皆様もいらいらと仲良くお過ごしくださいね〜

イッライラ←楽しく言ってみた


    


今日の写真はいつかのどこかの木です

なんの情報もないやつです


    





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2021-08-12 07:59:38
おはようございます♪
まさに!イライラしたとき掃除するとめっちゃはかどります!
テキパキとこなして気づいたらイライラも収まりスッキリ〜して気持ちいい😆
よくやってます私。
てか、イライラしてばっかりです😅
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-12 17:14:39
rika様♥

コメントありがとうございます♥
素晴らしい!
常にイライラエネルギーの有効活用されてるんですね!
たまにこちらにイライラ落っことしに来てください😁
私がそれを拾って、わが家を片付けます!!(いい加減片付かないもんかしら汗)
返信する

コメントを投稿