日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

神様と共に過ごす神無月

2021-10-01 19:02:00 | 日記

台風の影響がある地域もあるようですが、

皆様はいかがでしょうか。

被害がありませんよう、祈っております。


悲しい思いをしたり、こころが冷えてしまった方に、

どうか、ひかりが届きますように。


    


さて。

今日、スーパーにお買い物に行きましたら、

おっちゃんが駐車場の真ん中に、

カートを置き去りに

そのカートをさくっと、

カート置き場に戻しておきました

これで、わたくし、

いつか地獄に堕ちてしまっても、

天からカートが一台降ろされることでしょう・・・

一人ほくそ笑む片月はるかです


そんなこんなで神無月です。

神無月って、神様が出雲に集まってるのよね、

だから出雲は神在月って言うのよね〜

シッテルシッテルって思いながらウィキさん覗いたら、

なんとこれは後付けみたいです

語源は正確にはわからないみたいですが、

神無月の「な」は「の」の意味である説が有力らしく、

「神様の月」らしいです。

じゃあなんで神様の月なの?と思いますけど、

それはよくわかりませんでした!

わたくしのブログによくある、

なんだかよくわからない説明でした!

お役には立たなかったですね


まあ、そんなこんなで神無月です(2回目)

本日で我がブログ、

連続更新まるまる4ヶ月でございます。


最近は、ありがたいことには、

皆様からいろいろ褒めて頂けることも多く

大変嬉しかったりありがたいのですが、

イヤイヤ、わたくし、

そんないい人間ちゃいますねんと、

アワアワオロオロすることも多いです。


スーパーのレジで、

ソーシャルディスタンス無視のおばちゃんには、

イラッとしますしね

眠すぎる朝は、

夫の「おはよう」も無視するひどさです

二度寝はするし、片付けも進まぬ・・・

落ち込むし、愚痴も言うし、イライラもするし。


でも、最近やっと、

えなり王子のおかげで開き直ってきましたのです


誰だって、いいところも悪いところもあるもんね。

ブログに全部書かなきゃいけないってこともないしね。

ブログが、

私のきれいな部分だけ並べたショーケースだっていいじゃない。

醜いところはこっそり隠しておきましょ。

でも、

ほんっの一部だったとしても、

そのきれいなところも、

わたし。

なんですよね(うふふ)。


ということで、

開き直りながら、

またアホなことも満載で、

楽しく神無月も走って行きます

よろしければお付き合いくださると嬉しいです!



…うん。

願わくば、おうちの一部でも、

きれいなところだけのショーケースにしたいものだわ。

がんばろ。


    


ショーケースどころか、

またしても新聞溜め込んでしまい、

雪崩起こしそうな有様でしたので

本日は新聞整理でした。

ほんま大惨事間近や・・・もっと片付けねば


    


今日のお写真は、

お散歩で出会った夕陽を浴びた、

エノコログサ?

みなさまのこころにも、

あたたかい光が注いでいます


    




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-10-01 19:25:06
こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます(^-^)
貴ブログをフォローさせて頂きました。
札幌から〜どうぞ宜しくお願い致します。

10月もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (rika)
2021-10-01 23:15:32
はるかちゃんこんばんは☆

わかるわかる!
私もスーパーで人が出しっぱなしのカゴを自分のと一緒に戻してあげます❗️
だって(たくさん買ってレジ終わった人が台に乗せる時邪魔でしょうよ?)と心の中でつぶやきながら。
良い事してるようで、実は天国に行きたい!と願うしたたかな女です。。ハイ。

本当です。ブログの中ぐらい飾らずに…
良い事も悪い事?というかネガティブな部分も書いていいよね?
愚痴を書いてくれるのもまた楽しいし😬
あーわかるってなったり、へえそんな風に思ってるんだーとか、私も私も!ってなったり…
ブロガーさんの日常や性格がチラッと見えるのもまた楽しみなのです♪

つうことで…
やっとお邪魔できた〜
最近、合間合間に読む事多くて、なかなかコメントにお邪魔出来ませんでした。
今日は、まだ眠くならないし久しぶりにお邪魔しました〜。

あ、あとウチは新聞とるの辞めました(^^;)
そうそう溜まってく一方で。
どうせ読まなかったし、もう束ねるのも面倒で😅
ただたまに新聞も使うことあるのよね、油捨てるときや、洗面所の鏡吹いたり。。
新聞紙で拭くと綺麗になるよね?
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-01 23:48:08
ra9gaki_do様❤

わーコメント&フォロー、感激です!
ありがとうございます!
こちらからもフォローさせて頂きますので、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

温かな絵手紙が好きで、
いつもra9gaki_do様の可愛いアイコンを見かけると、
追いかけておりました😅
またたくさんアップされるのを、楽しみにしていますね❤
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-02 00:01:42
rikaちゃんこんばんは〜

忙しい一週間、お疲れ様でした!
ご家族のためにも走り回って、rikaちゃんはさすが!
偉いです。
お仕事も頑張ってるもんね。
ほんと、体労って、自分ヨシヨシして、たまにはのんびりしてね〜
rikaちゃんの率直なブログで、rikaちゃんの暮らしぶり見るの、楽しみです〜😋

rikaちゃんもカート戻す人仲間!
(´๑•ω•๑)ﻌ(๑•ω•๑`)なかま♡
そこまで頑張って、疲れすぎないように😁
一緒にカートに乗って、天国行こうねぇ〜
我々のように打算的な方が、スーパーもスッキリして世の中イイコトだらけなんです(キリッ)

新聞ねぇ。
やめたらスッキリするんだけど、結構読むの好きなのよねえ。
だったらさっさと読めよ、って話ですが。
うん、確かに新聞でガラスもきれいになるし、お掃除にも役に立つよね
あーやっぱりやめられない〜
こんなことまで気持ちユラユラしちゃうお年頃なのかしらね?我々フィフティーズ💕😆
返信する
Unknown (くぅ)
2021-10-02 10:09:27
おはようございます。

夕陽を浴びたエノコロ草いいね(^ν^)
昨夕のウォーキングは、
あれ?なんか肌寒いやん(°_°)
半袖で上着持ってくれば良かった、
タオルもいらんやん!
と思ってましたが、帰りは汗もでて
タオルで汗ふき、半袖でまだいけるやん
でした(⌒-⌒; )
昼間は真夏みたいやが(T . T)
すっかり夕方は秋らしくなりました。
あはは、しょーもない話でした!
10月になりましたね!
涼しくなると、あべのハルカスにも
行けそうな雰囲気ですね(^ν^)
クリームソーダもまだいけるか?
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-02 14:13:54
くぅちゃん❤

いつも一気読みしてくれてありがとうね〜
ええかげんなことしか書いてないから、ええかげんに読んで下さいな😆

ほんと、朝晩は涼しくなったね。
私も夕方の散歩に羽織物持っていったけど、帰りは脱ぎ捨てたわ💦
昼間はあつい〜
今日も半袖だよね。
夫の半袖シャツ、アイロンかけなきゃ。
クリームソーダもクリームコーヒーもまだまだ美味しそう😋
緊急事態宣言も解除されて、お出かけが楽しみだね!
返信する

コメントを投稿