gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わたしの好きな春の花٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2024-04-22 07:00:00 | 日記

4月になり暖かい日差しに春を感じますね!

わたしは季節を感じる風景がとても好きです(o^^o)

季節ごとに咲く花、空、木々の変化を見て春になったな〜と感じます。

 

今回はわたしの好きな春の花をご紹介します♫

 

ー春といえば...桜!

 

1番身近に感じる春の花といえば桜!

暖かい風に吹かれて桜の花びらが舞う中、側にいた子どもたちが「桜の雨だ〜!!」とはしゃいでいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素直な表現に心があたたまります。



桜は小さな花びらが5つ集まって1つの花になります。その花が1つの枝に集まって咲き、それぞれが花を咲かせることで大きな桜の木になりますよね。

 

小さな花でも集まるとこんなに大きな桜の木になること、1人1人の力が大勢集まれば大きな力になることを明かしてくれているように感じる花です♩



ー青い花の海、ネモフィラ

 

春の花で、ネモフィラという花も大好きな花です。

この写真は茨城県の国営ひたち海浜公園で撮りました。

https://hitachikaihin.jp/



ネモフィラも1つ1つはとても小さな花なんです。

その花が集まると...




一面がネモフィラの花でいっぱいになり、花の海のような景色になります\( ˆoˆ )/とても綺麗ですよね♩

今年の国営ひたち海浜公園のネモフィラは、4/18〜4/27が見頃になるそうです(*^^*)

ぜひ青い花の海を見に行ってみてはいかがでしょうか?



ー身近な春を探して...



先日職場に向かう途中、コンクリートの道にたんぽぽの花が咲いてました。

 

東京のビルだらけの街中で力強く咲く姿に生きる力を感じました(*^^*)

身近なところで咲く小さな花にも気付ける人でありたいです♫

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿