gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

上野公園で見つけた可愛いお花♫

2024-04-26 07:00:00 | 日記

先日、上野公園に行ってきました♫

 

上野公園は、日本で最初の都市公園でとても歴史の長い公園です!

豊かな緑が広がっていて、その中に博物館、動物園、美術館もある様々な芸術文化に触れらる場所です♩

https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html

 

上野公園で素敵な花を見つけたのでご紹介します(*^^*)

 

ー見たことのない桜!!



みなさん、このお花を見たことがありますか(o^^o)?

この花は、私も上野公園で初めて出会いました。

 

なんと!!!このお花は“ソノサトキザクラ”という桜の花なんです!

1つの枝に8つの花を咲かせる桜です♫

よく見ると、ピンクの花びらの中に黄緑色の花びらもあるんですよ☆素敵な色合いですよね\( ˆoˆ )/



ー上野に咲く春の花



上野公園を歩いているだけで様々なお花が咲いています♫

右側の赤と黄色の細長いお花は“ルピナス”というお花です(*^_^*)どんな土地でもたくましく咲く花で、ルプス(ラテン語:狼)に由来して名付けられたそうです!

紫のお花は“パンジーで上野公園には様々な色のパンジーが咲いていました!それぞれの色に花言葉があり、ヨーロッパでは愛を伝える時にパンジーをプレゼントすることもあるそうですよ♫

 



この小さな粒が集まったお花は“ライスフラワー”というそうです♫

“小さい花が米粒に見えるから”という由来があり、オーストラリアの花だそうです(*^_^*)

ーこれから上野公園で咲く花



上野公園では5月末頃〜7月上旬頃まで“紫陽花”が見頃です!!上野公園にある「不忍通り」は、紫陽花の並木道になっているので是非行ってみてください♫

季節ごとにたくさんの花に出会える上野公園!

次の季節も楽しみですね(*^_^*)

 

素敵な花に出逢ったらまたご紹介します♩





最新の画像もっと見る

コメントを投稿