カッシーのダンスブログ

社交ダンスの先生のあれこれ。

vs スポーツトレーナー

2019-05-19 18:34:11 | 社交ダンス

「僕は今までたくさんの人に指導してきたので、
その人の身体を見ればだいたい何のスポーツをしているかわかります!」


先日とあるスポーツトレーナーから言われました。
けっこう多いですよね、こう言う人。
先週もとある社交ダンスの先生がピラティスの先生から同じ事を言われたそうです。

文章では伝わらないのですが、癖のある言い方でちょっとだけムッとしました 笑


トレーナー: 「あなたはボクシングとか空手とか、打撃系の格闘技をやっていますね?」

私    : 「え? 社交ダンスです。」

トレーナー: 「!? 社交ダンスって身体使うんですね…」

私    : 「ハイ、ワルツとか凄く身体使います!それ以外は特に…」


絡まれたのでちょっとイジワルをしてしまいました。(ゴメンネ)
ええ、社交ダンスをする前は確かに格闘技をやっていてプロの試合にも出ていました。
その頃の体型と比べるとかなり華奢になりましたが、見事当てられてしまいました。

そのトレーナーの見る目は素直に評価しなければなりませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿