カッシーのダンスブログ

社交ダンスの先生のあれこれ。

新しい衣装

2013-11-30 23:00:24 | 社交ダンス
新しいラテンの衣装が届きました!

デザイナーに任せようかと思っていたのですが、結局自分で細かくデザインをしました。
なかなか奇抜な柄の衣装です。



少し前に流行った、帯で縛るガウンタイプ。
もう来年には、着る人はいなくなるかも…。

明日の競技会で初お披露目です。


酉の市

2013-11-30 02:38:14 | 社交ダンス
先日、酉の市に行ってきました。



どうやら当スタジオの毎年の恒例行事らしいです。




場所は新宿の花園神社、沢山の人で賑わっていました。



知り合いのダンサーもたくさんいてビックリ!

嶺岸ソシアルダンスカンパニーの先生たちと



久しぶりに夜遊びしました。





11/23 STDS講習会

2013-11-27 00:38:54 | 社交ダンス
11/23、講習会を行いました。
今回のテーマは、スタンダードのピクチャーポーズについて。
スローアウェイオーバースウェイとコントラチェックを中心にレクチャーしました。


ピクチャーポーズは、静止した状態に意識が向きがちですが、過程が大切です。
また、その後の動作に入るまで氣を抜かないようにしましょう。


講習会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
また来年あたり開催します。





Ai Se Eu Te Pego

2013-11-25 01:20:38 | 社交ダンス
みなさんこんばんは。
久しぶりの投稿です。

ダンス仲間から、「カッシーは最近ブログを更新していないけど、忙しいの?大丈夫?」と、心配させてしまいました。
また、生徒さんたちからも「早いとこ更新して」と、ブーブー言われています(笑)

すみません、またちょくちょく更新します。


このブログは家族や友人への近状報告も兼ねて、本名で検索した時にヒットするようにしています。
最近他のプロダンサーとの交流も増え、アクセス数がグンッと跳ね上がりました。
ありがたや~。


そうそう、最近好きな歌を紹介します。
ミッシェル テローの「Ai Se Eu Te Pego」

Michel Teló - Ai Se Eu Te Pego - Video Oficial (Assim você me mata)



WDSFの競技会のサンバの時に流れていたかな?

こういうノリノリの曲を聴くと身体がうずきます。


今日はこのへんで…。


ダンス道場!?でパーティー!!?

2013-11-06 00:54:47 | 社交ダンス
皆さんお久しぶりです。
先日の日曜日は、私のパートナーが所属しているスタジオである ダンスDOJOイワミツ さんのパーティーがあり、そこのお手伝いに行きました。

とてもアットホームなパーティーでした。
突発で開催したにもかかわらず、大勢が参加し賑わっていました。





仕事中にこっそりビール…


プロデモでは、私たちはワルツとルンバを踊りました。
短期間で仕上げたわりには上手くいったと思います。
残念ながら、写真も動画も撮っていません…。


終わった後はみんなで焼肉。ガツガツ食べてしまいました。



スタジオの皆さん、ありがとうございました。
またお手伝いに行きますね。