カッシーのダンスブログ

社交ダンスの先生のあれこれ。

ベーシック

2013-09-15 10:12:14 | 社交ダンス
最近ラテンの練習はもっぱらベーシック。
やはり基礎は大事です。

「バリエーションで伸び悩んできたらベーシックをやれ!」

これは私の以前の師が言っていた言葉です。

まぁ私の場合、一人で練習ばかりしているので、必然的にベーシック中心になってしまうわけですが…。
もう少ししたらバリエーションでガシガシ踊る練習を中心にします。

ベーシックを勉強する上で、日本インターの動画はとても参考になります。
しかし、厳密に言うとベーシックでないことをしている選手が多いので注意が必要です。
ノービス戦(ベーシック戦)でこれをマネして怒られている選手がちらほらいます(笑)




男性のスリップシャッセ(ファンポジションに入るところ)では、男性はヒップツイストをしないで踊るのが最近の流行なのかな?
リカルドコッキ組以外誰もヒップツイストしていません。
スッキリしているのですが、何か味気ないような…。

私はバシバシとヒップツイストする派です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿