カッシーのダンスブログ

社交ダンスの先生のあれこれ。

シモトチダンススクール35周年記念舞踏会

2014-09-01 15:07:04 | 社交ダンス
昨日はシモトチダンススクール35周年記念舞踏会に行ってきました。
今年で35周年!!凄いですね!!

今回はオープニングフォーメーション、ワルツ、ルンバのプロデモを踊りました。




まず驚いたのが、フォーメーションのリハーサル!
かなりゆる~いリハーサルでした。

「えーと、この曲の適当な時にポーズをお願いします。」
「皆さんが踊っている最中に司会が先生方を紹介していきます。その時挨拶しても良いですし、しなくても良いです。」
「13小節から15小節の間くらい、各自適当にワルツを踊って下さい。」

(゜Д゜) え、そんなのでいいの!?

・・・

皆さん誰一人として理解しておらず、本番ではなんと全員が出だしを間違えました。(笑)
しかしなんだかんだで最後はきちっと合い、形になりました。さすが先生ですね。



お客さんたちもとても気さくで
楽しいパーティーになりました。



パートナーとフォーメーションの衣装で





フォーメーションの最後の決めポーズ(?)





ワルツの衣装で





ルンバの衣装で





私のパートナーのご両親、笹先生たちと





7月から2ヶ月間、パーティーばかりでした。
プロになってまだ1年の私ですが、こんなにも踊る機会を頂けて幸せです。
皆様には感謝しております。


さて、8月のデモも全て終わり、これから再び競技シーズンになります。
気持ちを切り替えていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿