6月のヘルパーステーション通信が発行されました。
毎度、書くのに苦労している施設長よりのごあいさつ。
時事ネタというとお米かなぁ~と悩みながら、書かれていましたです。
陽気の話題としては、6月半ばをすぎましたが、なんだか梅雨らしい梅雨もないまま酷暑に突入しそうな雰囲気です。
急に暑くなったということで、食品が傷みやすくなる季節です。
食中毒への注意喚起を掲載しました。
5月のガイドヘルプ報告です。
この時期には毎年掲載する、移動支援などでヘルパーと二人で交通機関を使う際の、割引などについておさらいを今年も載せました。今号では、電車乗車時についてです。
しばらく間が開くと、わかっていたことでもちょっと抜けたりします。「そんなのわかっている」と思わず、意識して振り返ってみて下さい。
『大どろぼうの家』展についての説明☟
以下はちょうど通信を作っている時に、ヘルパーステーション樫の木までわざわざフライヤーを届けて下さった実方ゆうじさんに、その場で掲載許可をいただいた情報です。
おもしろそうな活動をいろいろされていますよね。移動支援で時間があまった時にでも、お気軽にどうぞとのことでした。
比較的低額な自転車事故もカバーする保険として「区民交通傷害保険」もあります。興味があるようでしたら、郵便局や銀行の窓口にはピンクっぽい縦長の申込書が置いてあると思いますので、確認してみて下さい。