ヘルパーステーション樫の木ブログ

世田谷区在住の知的障害がある方々の生活をサポートするために、ガイドヘルパーやホームヘルパーを派遣しています

4月のヘルパーステーション通信が発行されました

2020年04月14日 13時42分44秒 | おしらせ

4月のヘルパーステーション通信が発行されました。

時節柄、今回の通信ではお出かけのおすすめスポットは掲載せず、さまざまな連絡事項を中心に載せさせていただきました。

新年度となり、ヘルパーステーションは所長が替わりました!

まず新所長・成田よりご挨拶です。

続いて、新型コロナウィルスへの対応について、です。

ヘルパー派遣は引き続き行っておりますので、皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。

さて身近な移動手段であり、特に今は公共交通機関も使いにくいため、活用する人はとても活用しているであろう自転車について。

東京都では、4月から『自転車保険への加入が条例で義務付けられました。

とりあえず条例違反とならないように、保険の検討を始めましょう!

ゴールデンウィークが終る頃までは『緊急事態宣言』の状態が続けられ、今年は旅行の予定などは立たないでしょうけれど、休日・祝日はあるのです。毎年のことですが、関係者には長い休みに入る前に、書類の提出をお願いします!

ヘルパーの皆さまには、『ヘルパー活動報告書』の出し方の変更についてのご連絡を、

利用者の皆さまには『派遣申請書』の出し方についての連絡をさせて頂いています。

3月のガイドヘルプ報告…、とにかく、コロナコロナ、キャンセルキャンセルです。

最後は退任した、大野元所長よりのご挨拶と、今年度の職員体制のご連絡です。

4月に引き続き、5月もブルースターは実施を見合わせします。

コロナの流行が早く収まればいいですね。