ヘルパーステーション樫の木ブログ

世田谷区在住の知的障害がある方々の生活をサポートするために、ガイドヘルパーやホームヘルパーを派遣しています

12月のヘルパステーション通信が発行されました

2019年12月20日 13時10分20秒 | おしらせ

2019年最後のヘルパステーション通信が発行されました。

令和元年から2年に向けての年末年始は、なんと9連休!

年末に向けて師走の忙しい中で、書類などのちょっとした面倒な事柄は「年明けでいいや…」と

思われるかもしれませんが、ぜひ年内に処理してしまってくださいね。

事務所は2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)まで閉所となります。

事務所に届いていたご連絡については、基本的に1月6日(月)以降の対応となりますので、

急ぎの連絡事項が発生したときには、必ず緊急連絡先までご連絡をお願い致します!

11月は土曜日に突出してお出かけの多い月でした。

様々な活動の中で、毎月のブルースターイベントとして、経堂ボウルでのボウリング大会も実施していました。

暖かく穏やかな天候に恵まれた中でのお出かけに、ヘルパー派遣もてんてこまいでした。

今号では、新年に向けてのお出かけスポット紹介として、初詣のルート提案などさせていただいています。

楽しく初詣に、お出かけできたらいいですね。

また年明けのイベントとして、毎年恒例・東京ドームの「ふるさと祭り」や

その近隣で行われる、ウルトラマンの企画展なども紹介させていただきました。

1月のブルースターは、おなじみアクトスペースで、集まった人で好きなものを作ろうという

アバウトな企画です。

あつまったみんなで、楽しい時間を過ごしたいですね。

最後に12月中に、職員体制の変更がありました。

出産のため退職される、小林さんのご挨拶が今号の締めとなりました。

皆様、良いお年を。

コメント